人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のくるま。 嫁実家スナップ >>

FT-86

FT-86_d0134778_23243020.jpg


近所に来てたのでぶらっと見に行ってきた。
見た目はキライだけど、フードとフェンダーの繋がりが気になったのでパチリ。


大口径望遠検討。
結局 AF80-200F2.8DN にすることに決めた。直進ズームとも迷ったが、
やはり三脚での縦位置が困難なのと、望遠にするのにはズームリングを手前に
引くってのが感覚的に合わないのでコチラに。

このレンズ実際に持ってみると、意外とコンパクトで軽い。バックにも難なく入り
普段から持ち運べるギリギリのサイズだと思う。というわけで、近所のいつもの
キタムラの店長に程度良い中古を探してもらうことにした。値段は5万台くらいから
有るみたい。この性能でこの価格は安いね。

さて、手ぶれ補正が付いてないので三脚、一脚を追加で買う予定。今検討してる候補は
以下の通り。どうだろう。


・三脚
  SLIK 723EX
 ギリギリ重量は大丈夫かな? 4段の724EXだとさすがにダメそうだけど・・・。

・一脚
  マンフロット 679B
  ベルボン NEO POD6
  どちらもオーバースペックな気がする・・・。上はアルミで安く、下はカーボンで高いが重量は同じ感じ。
  でも下のやつはストラップとかも付いてるんだよね。一回買ったら20年は使うだろうから、
  下のやつがよいかな・・・。


・自由雲台
  KTS PRO50
  単純に安いので。

・クイックシュー
  ベルボン QRA-635L
  マンフロット スライディングプレートアダプター577
   普通なら上かな。でも下のやつだと重心位置も変えれるけど・・・。
by t_butyo | 2010-01-11 00:12 | スナップ
<< 最近のくるま。 嫁実家スナップ >>