人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早朝の弓ヶ浜 シバザクラ >>

メンテナンス

メンテナンス_d0134778_065054.jpg

PRESTO400

昨日D40xで撮ってて、ゴミが写ってるのに気づいた。F8でうっすら確認できるレベル。
さっそくF32で試写するとゴミだらけ。ペンタのぺったん棒を持ってたので使ってみたが
やっぱダメ。この棒、役立たずです・・・。

まぁ、シルボン紙もアルコールも持っていたので割り箸削って直接掃除敢行。
意外に簡単に終了。F16でかろうじで分かり、F11では分からないレベル。
どうせ絞ってもF8なのでコレでOK。

ついでにFEのモルトの貼り直し。その辺にころがってたエプトシーラーを流用してたけど、
厚すぎたようでフタが閉めにくい。よってちゃんとカメラ用モルトに交換。さすがに3回目なので余裕。
新品で気持ちいいね~。

さて、明日から4日間山陰に行って来ます~。
by t_butyo | 2010-05-02 00:19 | スナップ
<< 早朝の弓ヶ浜 シバザクラ >>