<< NATURA1600初撮り 玄関にて >>

納豆好き

d0134778_2235121.jpg


こどもの・・・

好きな食べ物・・・イチゴ。 果物以外だと納豆がかなり上位に。

好きなテレビ・・・大科学実験  次点 えいごであそぼ

こちらは親の趣味だな。


あー、広角レンズ導入は現時点ではあきらめました。
やっぱフォーマット(Dx or FX)が決まらないと広角は決めれない。
DX中心で使うのに、FXの広角ズームは重量コスト使い勝手が悪すぎる。
(例えばトキナーの12-24F4なら明るい、軽い、安い、写り良い・・・)

なので、まぁ使用頻度も低いことだしいつものビョーキだったということで
別のものを買うことにするか。


予算は5万。物欲候補は・・・
・AF85F1.8D+三脚
 多分ベストな選択? 

・防湿庫+AF85F1.8D
 ちょっと予算オーバー。防湿庫はやっぱ贅沢品かなぁ・・・

・防湿庫+三脚
 予算オーバー(^^;;

・ナノクリ60mmF2.8G
 予算内。意外と安いんだね。
 子供生まれるし、最高のレンズで撮るってのも良いかも?
 暗いのと大量にある50mmとの使い分けが心配。
 だけどF4+90mmマクロの組み合わせがかなり好きなので
 デジタルでもやってみたい気がする。
 三脚も防湿庫もあきらめても検討する価値あるかも。


・・・と、今宵も妄想中。
[PR]
by t_butyo | 2011-01-27 22:52 | 子供スナップ
<< NATURA1600初撮り 玄関にて >>