「ほっ」と。キャンペーン
<< どっちが60mmでショー2 AF-S Micro NIKK... >>

どっちが60mmでショー

d0134778_1751205.jpg


同じ時間に連続的に撮ってみた。片方がナノクリ60mm(絞り開放で撮影)。
もうひとつがマイベストレンズであるAiAF50mmF1.4D(F2.8で撮影)。

d0134778_17513193.jpg


この差が分かる人はスゴイ。おいらなら分からんです。
なのでおいらの画質的な感想はどちらも良い・・・ということになります。
[PR]
by t_butyo | 2011-02-09 17:57 | 子供スナップ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tbutyo.exblog.jp/tb/12844438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A_J_Pacile at 2011-02-09 19:53
上が50mm下が60mm>きっぱり
Commented by A_J_Pacile at 2011-02-09 22:29
絞り開放同士の比較じゃないんだ



いや、ゴメン
逆だったかも
つーか分からないな
Commented by t_butyo at 2011-02-09 22:46
うふふ。F2.8同士っすよん。
50mmはF2.8で激シャープになるんで見分けがつきませんね。
F2あたりなら独特な表現になるんでわかるんですが。
(普段F2辺りをよく使ってますんで)

正解は、撮影距離でわかりますかね。近いほうが60mm。
上ですね。画角は60mmはIFなので広く写るようですね。
Commented by yopidora at 2011-02-09 23:17
わたしもパチーリさんと同じでした。
が、逆っぽいですね。

自分の持ってる50mmよりシャープだなぁ・・・。
もう13年前も前に買ったレンズだからかなぁ。
Commented by t_butyo at 2011-02-10 00:27
EXIF残っているはずなので、確認できますよん。

マイ1.4Dは2007年製造で、ちょっと新しいです。
16800円で中古購入なので、抜群のコストパフォーマンスですね。

60mmは、中古でもその2倍以上。ワーキングディスタンスの
問題もあり、仕様頻度とコストを考えると
ビミョーな感じになっております。
Commented by RAC at 2011-02-10 01:41 x
答え出てからなのでズルかもしれませんが…
黒(髪の毛)の締まりと肌の色ノリで上が60だと感じました♪
しかし50/1.4持ってると、微妙な存在なのも事実でしょ。
まぁ被写体に思う存分大接近できるのが、このレンズの魅力なのかな? この一ヶ月でなにか新しい発見をしてくださ~い♪
Commented by t_butyo at 2011-02-10 10:14
さすがRACさんですね。言われて見ればそんな感じですね。
今週あたりは色々な条件で使って比較して判断してみます(^^;;
<< どっちが60mmでショー2 AF-S Micro NIKK... >>