人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Series E 75-150... 工場夜景 >>

Series E 75-150mm F3.5 ・・・とEM2台目

Series E 75-150mm F3.5 ・・・とEM2台目_d0134778_2302489.jpg

Series E 75-150mm F3.5開放

明日は嫁実家に帰省。その前に一人で大掃除。大量に出たゴミをブックオフに
捨てに行ったら、驚いたことに1万2千円にもなったので、ぶらぁぁぁっっと
某カメラ屋に行ってしまった・・。

そしてゴミワゴンの中から、綺麗なゴミを2つも救出! ゴミを捨てに行ったはずなのに
ゴミがまた増えてしまった・・・。まぁ今回のゴミは結構まともなものだったので良しとしよう。

ひとつは、またNIKON EM。今度のは完動&美品。ファインダーの中も綺麗。1000円。
NIKONファンなら買うしかないでしょ? まえ買ったやつは結局露出計が動かなくなって
本物のゴミになってしまったので、慎重に動作チェックしてから買ったぜぃ。
モノクロネガ専用機に決定だなぁ~。

もうひとつは銘玉、SeriesE 75-150F3.5。写りが良くて有名なレンズなのに
これがまた1000円。ゴミが多いくらいでこれまた美品。前期型なのが残念だけど、
この値段なのでよいでしょう。

Series E 75-150mm F3.5 ・・・とEM2台目_d0134778_23852.jpg

35mmF1.8G

ちょっと使ってみたけど開放からばっちりな描写。小さく軽くて3.5通しだからポートレートや
登山にぴったりだなぁ~。レンズ径も52mmだからフードも手持ちのHS-9が使えるし♪
ただ難点はピント&ズームリングがスカスカなんで、三脚を使って撮るような
シチュエーションなら80-200(F4 or F2.8DN)にするだろうね。
by t_butyo | 2011-08-14 23:22 | 機材・小物
<< Series E 75-150... 工場夜景 >>