<< ペンタQ触ってみた EM モルト張替え完了 >>

Nikon EM 始動。

d0134778_2361231.jpg

Kodak GOLD100

ジャンクから救済後、各動作確認と露出を確認。ちょっと明るめだったけどネガ使用前提なので
問題なし。シャッターも高速低速共に大丈夫そうだった。外観も綺麗でほんとに掘り出しもんでした。

裏蓋内のモルトのみ交換してとりあえず試写。いやぁいいね。シリーズEとの相性もバッチリ。
だけどまぁ、本心を言えばFEのほうが見た目も使い勝手も凄くいい。
特にFEにはFM3AのE3スクリーンを入れてるからなぁ。あの明るさに比べると、EMはやっぱ暗い。
スクリーンさえどうにかなればなぁ・・・と思って調べると、結構簡単に交換できるようだ!
幸い手元にFM3A用K3スクリーンが有るので早速交換してしまおうかなぁ。

しかしまぁ、スクリーンの値段はカメラの値段の2倍以上だぞ(^^;;;

d0134778_2323760.jpg


75-150はやっぱフルサイズで使ったほうが良いね!
ちなみに上がワイ端付近?、下がテレ端付近?だったような。
絞り開放で露出補正+1相当です。
[PR]
by t_butyo | 2011-09-09 23:07 | 子供スナップ
<< ペンタQ触ってみた EM モルト張替え完了 >>