人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハイハイ高速化 ご近所スナップ >>

鳥取花回廊その5

鳥取花回廊その5_d0134778_559274.jpg

ASTIA100F

今週末にはNikon1さわりにいけるかな。でもねちょっと最近冷めてきた。
やっぱ高いのと、別システムを作るのはやっぱ負担だよ。
ともかくしばらく様子見が最良の選択だ。それより現状を考えると
D5100みたいな小型DX機を安くなったときに追加ってのが楽しい感じがする。
Fマウントならばレンズ交換の自由度が圧倒的に違うもんね。

そんなことを考えてるとDX機のほうがやっぱおいらにあってるのかなぁと
考えてたり・・・。DX18mm単焦点がいつまでたっても出ないので
いっそのこと、フィルム兼用としてカラスコ20mm購入し、シグマ8-16mmか
10-20F3.5、トキナー11-16やらのちょっと尖ったDX専用広角に突入して
この先数年DX心中してもいいかもね・・・。フルサイズで広角を使うならば
調べれば調べるほど、画質を求めれば高い重いになることは不可避のようだし。

ま、その判断材料がD800やD4発表になるはずだったのだが、
タイがあんな状況ではまだまだか。早期復活を願うばかり。
by t_butyo | 2011-10-21 06:13 | 子供スナップ
<< ハイハイ高速化 ご近所スナップ >>