人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の下の子。 MB-D10 >>

続々12-24のこと。

続々12-24のこと。_d0134778_23362660.jpg


12-24F4 2型、D7000ライブビューの件。ケンコートキナーに電話して聞いてみた。
回答はとりあえず送ってくれ。見積もりするから・・・とのこと。やっぱお金かかるのね。
もう萎え萎えでございます。F4でAFが出来ても最新のD7000で肝心のライブビューAFが
出来ないのは致命的。それはこれから出る新機種でもNGの可能性が高いことを意味する。
風景撮る時は三脚+ライブビューのコントラストAFが基本なのでAFレンズでAFできないのは
許されないな。

かといって1型は・・・う~ん。

先週このレンズで撮って色々試したんだけど、やっぱそれなりって感じの写りなんだよね。
Ai-S28mmやAF85F1.8Dを買った時の感動みたいなのも無かったし、なんかピンと来ない。
カメラと合体させたときのかっこよさも・・・ない。やっぱおいらとズームレンズってのは
とことん相性が悪いのかもしれないなぁ・・・。(望遠はさすがにズームが良いとおもうけど)
by t_butyo | 2011-11-28 23:54 | 子供スナップ
<< 最近の下の子。 MB-D10 >>