人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 後楽園その3 後楽園に行ってきた >>

後楽園その2

後楽園その2_d0134778_2331385.jpg


今までになかったことが今年になって3度目。
なんかというと、子供がカメラに頭をぶつけた回数。

一度目はイチゴ狩りの時、カメラはF4+単焦点の1.5kgくらいのセット。
下のイチゴを採ってから立ち上がるタイミングでF4の角でゴチン。泣いた。
F4はプラ外装だけど、持ってるひとは分かるだろう、アレって鉄の塊。
かなり痛かっただろうな

二度目は参観日、D300+17-50F2.8。1.3kgくらいのセット。
たすきがけで背中に回してたカメラに、よその子がレンズに体当たり。
おいらは静止してたし、横方向からの体当たりなのでなみだ目ですんだ。

3度目は後楽園で、D300+MB-D10+80-200F2.8の2.3kg程度のセット。
階段の下から急に駆け上がってきてフードにゴチン。フードだったのでなみだ目ですんだ。


今までなかったことだけど、最近短期間で頻発してるのでなにか対策考えないとな。

・ストラップを短くする
・たすきがけせずにすぐに腕が届く胸の前にかける
・とにかく注意する
・より軽いカメラ・・・たとえばD600とか・・・をメインカメラにする・・・したい(^^;

後楽園その2_d0134778_2350444.jpg

by t_butyo | 2012-06-26 23:49 | 子供スナップ
<< 後楽園その3 後楽園に行ってきた >>