「ほっ」と。キャンペーン
<< 夏の思い出(松江フォーゲルパーク) 大山散策2 >>

D300返ってきたが・・・

d0134778_0192268.jpg


修理から返ってきたD300。診断の結果異常なしとのこと。
お店ですぐ確認したところ、じぇんじぇん治ってません・・・。
キタムラの保障で送られた先は、やはり日研テクノ。
ニコンじゃないのでこんなもんか。グリップラバーの張替えも
2万オーバーの見積りだったのでそのままにしておいた。

ま、なんとなく症状が出る条件が分かってきたのでこのまま
次期カメラを買うまでだましだまし使うかな。

あ、昨日から多忙な日々が終わり連休です。明日から山陰で
ひさびさに再開する子供たちとあそびまくろ~。
[PR]
by t_butyo | 2012-08-13 00:25 | 子供スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tbutyo.exblog.jp/tb/16623355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RAC at 2012-08-14 21:45 x
きゃーハズカシイ♪
日研テクノ修理はイマイチな感じですね~。
昔わざわざ持ち込み修理したことがありますが、対応もイマイチな感じでした・・・
やっぱりニコンに送りましょ。(しかしラバーたかっ!)

追伸:先日、すなぽんのFHNF100を買ってみました。使ってみました。。。もっと早くに教えてほしかった!
これ、ロッキングフレックスよりもずっといい感じですね~一気に信者になりました♪
Commented by yopidora at 2012-08-15 03:51
どもです。
D300では既知のトラブルでずーっと治っていない悪い癖です。
単三使ってると比較的出やすいのと、接点改質剤等を塗布すると若干改善します。
試しにD3のバッテリ使ってみますか?
Commented by A_J_Pacile at 2012-08-15 19:09
こりゃいい写真だね

何年も経って見返して間違いなく「ほんわか」するね
Commented by t_butyo at 2012-08-18 18:06
帰省からかえってまいりました。遅レスですみません。

RACさん>
選べるならばニコン送りですよね。日研テクノはどうも・・・。
ラバー交換は部品だけで2000円くらいだそうなのでもっと安いと思ってたのにまさか2万オーバーとは…。
今度部品だけnikonに送ってもらうことにします。

すなぽんのアレいいでしょ? でかくても細かい場所に入り込んで
万能な一本です。ネジみたいに立てれば早回しも得意だし。
最近買ったDEENのやつはちょっと小ぶりで、M8~12のネジが
主力な仕事では丁度良かったです。
Commented by t_butyo at 2012-08-18 18:12
yopodoraさん>
どもです! なんと故障じゃなくて不具合だったとは・・・。
まぁある意味安心?です(^^;;

D3バッテリと言われますと3000円で売りに出されていたやつ
ですよね? まだ残っているのでしたら欲しいです(^^;;
MB-D10を一回売って、さらに別な中古を買い戻そうと
していたくらいですので。
Commented by t_butyo at 2012-08-18 18:15
ぱちーりさん>
ありがとうございます~。ちんちん写っちゃってますけど(^^;;
息子写真の枚数はさすがに一人目の娘より少ないので
その分良い写真を多く撮ってやろうと考えてます~
<< 夏の思い出(松江フォーゲルパーク) 大山散策2 >>