<< 庭ぽーとれ D700と28-105 >>

秋めいてきましたね

d0134778_23135813.jpg


秋! といえば運動会。今週末です。今年の機材はどうするか。

去年はというと
D300+80-200F2.8DN でケンコーテレプラスx1.4をほぼ常用
サブでF4+35mmF2Dで、さらに一脚という組み合わせだった。

去年の反省点はというと、脚立が無くてポジション取りに苦労したのと
一脚のせいで機動性が損なわれたこと。

よって今回は2段脚立(踏み台)を購入。持ち運びを容易にするために
あまったストラップもつけた。さて肝心のカメラはというと、

D300+MB-D10+80-200+テレプラス  と、去年の装備に対しMB-D10を追加。
それと嫁様が幼稚園役員であり動画が撮れない為に、動画専用でJ1+30-110も同時持ち。
一脚は今回はパスする。結果にブレが多いようならば、次回はVRレンズも検討しよう。

ところでD700はどうするかというと悩みどころ。D700と28-105に20mmを
一緒に持っていっておきたいところなんだけど、装備が重すぎて機動性が落ちるのが
ちょっと心配。近距離ならばD700で撮りたい気持ちが大きいんだけどなぁ。

もちろん、当日曇りならば問答無用でD700持って行くつもり。

d0134778_23343345.jpg

[PR]
by t_butyo | 2012-10-01 23:40 | 子供スナップ
<< 庭ぽーとれ D700と28-105 >>