<< 28-105のフードにHB-1... 須磨海浜水族園その1 >>

須磨海浜水族園その2

d0134778_2313215.jpg


メインイベント、イルカショーを子供達は食い入るように見る。
おいらは連写しまくって撮るのを楽しむ♪

d0134778_2315520.jpg


結構充実した内容で楽しかったです。子供も大人も大満足。
まぁ、ほぼコレだけを目当てに来たようなものだし。

d0134778_23182410.jpg


撮影に関してはてきとーにF4固定で、ダイナミック9点AF-C(いつもの設定)で
シャッター押しただけ。ピントがばっちりなのがすばらしいね。
まぁこれはD300でも同様だけど。

d0134778_23154897.jpg


ただ、客席に屋根があるために影の部分との明暗差が激しかったので
とりあえずアクティブDラインティングをオートに設定。

d0134778_23155856.jpg


D700になってようやく使い出したこの機能。D300だとノイズが多くなるけど
D700だと暗部を持ち上げてもあまりノイズが出ないので結構使うようになった。
ちなみにニコワンでも常時使ってるけど(こちらは割り切りってやつで)

d0134778_23161140.jpg


でもオートでも明暗差が激しいので現像時にアクティブDライティングを
より強め1に変更。これでもノイズが出ないフルサイズはいいねぇ。

d0134778_23163848.jpg


80-200もコンパクトで写りが良く、D700になって稼働率が上昇しております。

d0134778_23164974.jpg


嫁様にニコワンで動画も撮ってたので、家でテレビに映して何度も楽しんでます。
[PR]
by t_butyo | 2012-10-26 23:30 | スナップ
<< 28-105のフードにHB-1... 須磨海浜水族園その1 >>