<< 作品展示会 須磨海浜水族園その2 >>

28-105のフードにHB-1を試してみる

d0134778_22434273.jpg


さまよえる28-105のフード。前回買ったHN-22が広角端で蹴られてしまったので
意を決してバヨネットフードのHB-1を購入した。28mmからのレンズフードだし
なんとかなるだろと思って購入。

結果、なんとかなった。

HN-22よりわずかに径が大きく、浅い。取り付け部分はもちろん素直には取り付かないが
むりやり固定できた。実用上は問題ない。ただ頻繁に取り外すのは面倒なので
付けっぱなしが前提にはなります。肝心の広角端でのケラレもギリギリ無し。

一応28mmでの実写テストを行った。

d0134778_22492227.jpg
d0134778_22493324.jpg
d0134778_2250159.jpg


全く問題が無いようなので28-105のフード問題はこれにて解決!
[PR]
by t_butyo | 2012-10-28 22:52 | 子供スナップ
<< 作品展示会 須磨海浜水族園その2 >>