人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭で雪遊び あけました >>

近所で雪遊び

近所で雪遊び_d0134778_23585877.jpg


山陰の冬。毎日晴れる日はないけど雪の日は楽しいよねぇ。
降りしきる雪の中、50mmにサランラップ巻いたD300で出撃。
実は本格的にカメラを濡らしたのは初めてだったけど、当然ながら平気でした。
レンズも大丈夫。D300は今後雨とか雪とかそんな場面でも活躍してもらうぜぃ。

近所で雪遊び_d0134778_0213882.jpg



で、ようやくニコワン広角レンズが出た。1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
VR付き換算18-35で標準レンズな感じで使え、小型軽量な仕上がりは
長らく待ち望んだSPECそのもの。フードもちゃんと付属している。
(同時発売の10-100とははフード別売り)

ただし、なぜホワイトがないのだ!!!! 

手持ちのレンズ全部白なのに・・・。黒買うしかないのかしらん。
それと予想よりちょっと高い。1NIKKOR群は大体2万円ちょっとで売っているから
せめて4万ぐらいかと思ってたのだが。まぁ初値で高くなっており、4万円代まで
下がるなら許容できるかな。この価格設定に相応しい光学性能があるのなら
納得できるのだけどね。

ともかく、このサイズで超広角が使えるってのは想像しただけで楽しそう。
早く作例やらレビューを見てみたいねぇ。
by t_butyo | 2013-01-09 00:27 | 子供スナップ
<< 庭で雪遊び あけました >>