<< 風邪流行ってます AF-S DX NIKKOR ... >>

AF-S 28mmF1.8Gを触ってみた

d0134778_23484015.jpg


気になってるAF-S28mmF1.8Gが珍しくもネット中古で出ていたので
とりあえず取り寄せて試写させてもらった。商品は結露したのが乾いたような
怪しい形跡があったので即見送ったが、ついでとばかりにお気に入りの
Ai-Sの28mmF2.8と比べてみた。

結果
 ・明るいのはいい。F2.8で比べるとAi-Sのほうが当然減光が大きい
 ・四隅は確かに違う

 ・でも超四隅しか変わらんし、普段は気にならない
 ・軽いのはいいけどでかい。フードもでかい。

ということで、実際触ってみて欲しい気持ちが一気に萎えました。
Ai-Sの28mmが結構実力高いってことですなぁ。広角のAFレンズを
持ってないからちょっと欲しかったんだけどね。

今の手持ちの単は20、28、50がMFで35、50、85、90がAFレンズ。
24mm辺りをAFにして広角ラインナップを補強しようかしらん。
[PR]
by t_butyo | 2013-01-23 00:01 | 子供スナップ
<< 風邪流行ってます AF-S DX NIKKOR ... >>