「ほっ」と。キャンペーン
<< 今年の桜 種松山の梅 >>

中古物欲三昧

d0134778_23584915.jpg


動画撮影において音声をもっと良く撮りたくて、外部マイクが付けれる
ニコワンV1がひじょーに気になっている今日この頃。
相場も安くなっているということで、いつものキタムラ中古を漁ってみた。

取り寄せたひとつ目はほぼ新品(13年1月~の保証書有)キャンペーンでついてきた
バッテリーグリップ付きの黒・・・22000円。
現物確認すると、シャッター回数はたった400回。物は確かに新品って感じ。
でも黒ボディーには今手持ちの白レンズが似合わなくてボツ・・・。

ふたつめはシリアルとファームから判断するに初期型のホワイト。
こちらは17000円。初期型とはいえ結構安くなったものだ。
だってさ、発売はついこないだの1年半前で9万円で売ってたんだよなぁ。
どんなに高価でも次期型が出ると乱売、投売り合戦になってるミラーレス市場。
今高値のV2だって来年には半値以下だろう。もうミラーレスは
絶対型落ち(中古)しか買えないな。

話は脱線したが、このホワイト。初期型のくせにそんなにやれてない。
マウントの擦れやグリップの磨耗を見てもおいらのJ1(撮影枚数5000)より少ない。
で、撮影枚数を調べるとたったの1300。こんなもんほぼ新品じゃないか。
ということで週末くらいにお買い上げしちゃおうかなぁ。マイクとかもそろえちゃおう。



で、話は変わって中古漁りをしているとき AF-S 70-200F2.8G VR2 のAB品が
152000円で出てた・・・。つい取り寄せてしまったよ(^^;;
おいらのような田舎暮らしでは試し撮りもなかなか出来ない高級レンズだが
キタムラ中古だと試し撮りし放題だもんね。買わないとしても80-200との
比較とかいろいろできるじゃん。だって気になってるんだもん。

しかしまぁこの値段だと相場よりまぁまぁ安いはず。写りがすんばらしくて
状態がよけりゃぁ・・・   う~~ん・・・ ヘソクリ開放すっかなぁ(^^;;;
[PR]
by t_butyo | 2013-03-28 00:31 | 子供スナップ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tbutyo.exblog.jp/tb/18431954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gfd at 2013-03-29 02:02 x
物欲の春ですねw
かくいう僕も4番目のMとか、F2の50mmが手元に…
体は一つしかないのに(^^;)
Commented by RAC at 2013-03-30 00:33 x
物欲は、あるんすよ。
お金は・・・もうないんすよw
嗚呼、金欠の春・・・
Commented by t_butyo at 2013-03-30 22:59
gfdさん

ども~。違うマウントのカメラ沢山お持ちですね(^^;;
おいらはなるべく別マウントにはいかないように・・・
知らないように・・・過ごしています(^^;;

RACさん>
はははV1買っちゃった~♪ やっぱファインダー付きはイイ!
70-200VR2は触ったら駄目ですね…買う気まんまんに
なっちゃいましたよ・・・。
開放からバリバリ解像するし、VRで止まるし・・。
物は綺麗だったし。やっぱいっとくべきでしょうか(^^;;
<< 今年の桜 種松山の梅 >>