人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また自然史博物館(昆虫展) 幼稚園に入園 >>

ランドセル

ランドセル_d0134778_220425.jpg


来年は小学生なのでランドセル購入。夏ごろから情報を集めてたけど
近年のランドセル商戦のピークはお盆だそうな(業者が勝手にそういう風潮に誘導してるんだろうけど)

ギリギリになって在庫が無い中選ぶのは厳しいのでさっさと注文して買っちゃいました。
色も形も昔ながらの赤いランドセル。でもちょっと今風なのはA4のバインダー(クリアファイルより大きい)が
入るサイズで昔に比べたらずいぶん巨大なのと、ステッチがピンクなところ。
それ以外はフツーです。ちなみに娘の強いリクエストでコレになりました。

まぁ近年の女の子ものは水色やら黒とか茶色とかあるみたいで、じっさいそれで通学している
小学生を見かけたりするので、昔ながらの赤はかえって希少価値があるかも。
周りはピンクばかりらしいし。

でもピンクとかハートのステッチやらキラキラした装飾もののランドセルって、
6年生くらいなるときつい気がするんだけどなぁ・・・。
by t_butyo | 2013-09-24 22:04 | 子供スナップ
<< また自然史博物館(昆虫展) 幼稚園に入園 >>