人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AF-S 24-70F2.8G... 悩む標準レンズ。 >>

標準レンズ選びその3。A007は予想以上の出来だった。

標準レンズ選びその3。A007は予想以上の出来だった。_d0134778_2151239.jpg


なんとなく月を撮ってみた。換算1134mmの等倍。

で、今日AF-S24-70F2.8Gと、AiAF-S28-70F2.8D、タムA007(24-70F2.8VC)を
試し撮りしてみた。


まずAF-S24-70F2.8G。

15万3千円の中古。リアキャップは新バージョンで見た目もまぁまぁ新しい感じ。
ただレンズ内にデカいゴミ有り。で、D700で撮ってみると・・・24mm解放からボケボケ。
D300で撮ってみてもボケボケ。絞るとマシな感じ。しばらくう~~んと悩んで
ライブビューで撮ってみると解放から超解像・・・。なんだ激しい前ピンなんじゃん。
うーーんゴミ。比べれる状態じゃないので即キャンセル。

次にAiAF-S28-70F2.8D 9万円

AF-ONボタンON・・・・キーーーーーーー    すでに鳴いとるやんけ・・・即キャンセル。
ただ写りや大きさ見た目は好きなんだけどね。おいら基準では解放からしっかり写るんだけど
このレンズはやっぱダメだ。


最後にA007 メーカーアウトレット品 新品 箱とか無し 半年保障 7万9千円

24mm解放からむちゃんこ写る。70mm解放でも十分。1/8とかでぶれない。なんだこれ。
写りは良い。手振れ補正は効きまくる。この三本のレンズの中では一番軽くて安い。しかも新品同様。
VCもどのSSでも効くようで流し撮りもまぁできる感じ。(しないけど)
歪曲も周辺減光も気にならない。
ただ、AFは正確だけど遅いね。特にAF-S24-70Gを触った後だとなおさら感じる。
まぁむちゃ遅いというわけでもないけど、動体(子供)に十分対応できればこりゃ買いですよ。
ここを見極めたらもう買っちゃうと思う。来週からタイだからニューレンズ持っていきたいし。
by t_butyo | 2014-04-15 22:40 | スナップ
<< AF-S 24-70F2.8G... 悩む標準レンズ。 >>