<< 新屋島水族館 4年ぶり2回目 ブルーカットメガネ >>

10月の運動会

d0134778_22113078.jpg


10月は幼稚園の運動会。春にあった小学校の運動会は出張で逃したので、今回はなんとか日程調整して参加できるようにした。でもたぶん運動会の翌日のフライトになりそう…。

今幼稚園の役員をやっていて(やらされていて)おいらの担当は卒業DVD作成という大役、という超めんどくさいことやってます。まぁだれも引き受ける人がいなかったのと、動画編集をしっかりやったことがなかったのでこの際勉強しようという理由で引き受けたのだった。(オファーを受けたのはもちろん、幼稚園のお母様方の間でおいらがカメラ好きなのが知れ渡っているからデス…)

まぁ内容としては写真をスライドショーで流すだけのものなので動画編集的にはすぐ習得できたのだけど、写真の選定や撮影が地味に面倒。今度の運動会も予行と本番の二段構えで撮影に臨む予定。大変なんだけどまぁ楽しんでやってます。許可を得て撮りまくれる機会ってのもそんなにないし。メインはD300に70-200VR2で。最近ニコワンばかり使っていてD300の稼働率が著しく低下中(O/Hしてまだ数千枚)なので活躍する場所ができてちょっと嬉しい感じ。
[PR]
by t_butyo | 2014-08-21 22:32 | スナップ
<< 新屋島水族館 4年ぶり2回目 ブルーカットメガネ >>