<< 今年の運動会 台風の中、出国 >>

今回のタイ生活  1/4経過。

d0134778_21525428.jpg


今回の訪泰は長く4週間。またいつものゴルフ場のホテルに泊まってる。さすがに従業員とはかなり顔なじみだ。仕事先でも同様でかなりタイになじんでるんだなーと思う今日この頃。

とはいっても仕事をする上では毎回予想も出来ないようなことが起こるのがタイランド。今回もいきなり洗礼をうけてしまった。いやぁもう慣れっこなんだけどね。ともかく相手に変わってもらおうなんて思ってはダメだ。そんなことしようとしたら身が持たない。さっさと自分が変わる(考えを変える)のが早い。ここは日本じゃないんだもんな~。

そうそう、ホテルも改装中なのだけど、いたるところにペンキ跡がついてたり仕上げが雑だったり意味不明な穴が空いてたりとひどいものだ。これが日本だとクレームがひどいことになりそうだけどここはタイ。だれも気にしていないようだ。まぁこれがどんな職種にもあてはまるわけで、駐在している日本のビジネスマンは色々苦労を強いられるわけですなぁ。

ま、おいらはきままにマイペンライ生活っす。
[PR]
by t_butyo | 2014-10-18 22:02 | タイランド
<< 今年の運動会 台風の中、出国 >>