<< タイ人の為の中古ミラーレス選び 今回のタイ生活  1/4経過。 >>

今年の運動会

d0134778_19583125.jpg


タイに来る直前の土曜日、運動会でした。今年は幼稚園の卒園DVDの係なもんで年長さんの写真を沢山撮らなくちゃならない。もちろん息子の分(年少)も撮るんで結構大変。学年全体を撮るということは男子リレーと女子リレー両方撮らなくちゃいけないし、満遍なく撮らないとダメだしね。自分の子供だけだったら結構簡単なのよね。

とはいえ、合法的(?)に撮りまくれたので楽しくはあった。メインD300+MBD10+70-200VR2に サブD700+AF28-105D で望んだのだけど、さすがに長年連れ添ったD300/700である。適宜状況に応じて思うように設定を変えてどんどん撮れた。やっぱD300/700が好きなんだなぁというのも再認識できた。

D750もよさそうではある。連写も十分だしバッファもなんとか許容範囲だ。だけどやはり操作系が異なるのはダメっぽい。結局のところ次に買うなら連写が実用的になったD810ということになるのだが、今あるD300/700で不満があるかというと無い。D810だと現像作業で不満が出る。当分買い替えはなさそうだ。困ったことにレンズの物欲も少ない・・・。この物欲の矛先は、撮影機会を増やすことに向けるべきだなぁ。
[PR]
by t_butyo | 2014-10-19 20:17 | タイランド
<< タイ人の為の中古ミラーレス選び 今回のタイ生活  1/4経過。 >>