人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アユタヤその3 E-PL5購入(タイの友人用) >>

奈義町探索

奈義町探索_d0134778_2343540.jpg


最近恐竜やら化石やらの本にはまっている娘。化石発掘したいと毎日わめくので(どんな小学一年生だよ・・・)、近所で出来るところを探したらあった。奈義町のビカリアミュージアム。2時間弱で到着。ついでにそばにある現代美術館にもいってきた。

奈義町探索_d0134778_2365935.jpg


夢中に発掘してたので写真は現代美術館ばかり。

奈義町探索_d0134778_2374983.jpg


1時間でヤマトビカリア4つゲット。新生代に生きてた貝らしい。発掘は意外と楽しい。


で、アメリカ行が濃厚になってまいりました。まだ決まっちゃいないが8割方は決まったようなもんだと思われる・・・。なのでどうせニューカメラを買うならば早めに買ったほうがよかろうと、物色開始してますがな。アメリカ住まいということで機種は迷うことなくD800系で決まり。DFもD750も落選ですわ。D810はNX2非対応なのでスルー(というよりまだ高いよ)。なのでD800かD800Eだ。どうせならD800Eかなぁと思ってたのだが、D800との価格差は2万円。縦グリ分安いくらい。う~~~ん。おいらの用途ではD800でも十分のような気がするけどどうなんでしょ? Eの解像度より縦グリの連写のほうが重要な気がするしなぁ。 う~ん。
by t_butyo | 2014-11-18 23:19 | 子供スナップ
<< アユタヤその3 E-PL5購入(タイの友人用) >>