人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< nikon1 V3 プレミアムキット 年明けは花回廊 >>

渡航準備で大忙し

渡航準備で大忙し_d0134778_22321340.jpg


今年度は幼稚園役員で卒園DVD制作を任されてたせいで、1~2月は地獄でした・・・。原因は初めての動画編集だったにもかかわらず、いろいろ細かいところまで作りこんでしまったこと。特に動画に入れ込んでしまい、ニコワンでの超広角動画とD800でのデジイチ動画で例年にないような映像を作りこんでしまった。写真パートの一部はおいらの写真集な感じになってしまったが、他の役員奥様の評価も上々だったのでヨシとしよう。

というわけで幼稚園関連の写真以外はあまり撮れずにもんもんとしてますが、出国日(4/17)は着々と近づいてきてます・・・。今月になってようやく手が空いてきたのでカメラ回りの準備をスタート。D800をメンテナンスに出し、液晶が壊れてたJ1を保障修理(延長保証に入ってたのでセーフ)。そして値段が下がってきたV3プレミアキットを注文してしまった。NX2と心中するつもりなのでいつかは買うことになるのでどうせなら・・・といっちゃいましたわ。

渡航準備で大忙し_d0134778_22422423.jpg


V3は金曜日に届くそうなのでドナドナ対象物を揃えないと…。犠牲になるのはカラスコ20mmかな。アメリカにはフィルム機を持っていかないしAF-S18-35と 1nikkor6.7-13という優秀な2レンズがあるからもう使わないだろう。ちょっと迷うのは使用頻度がほぼないD300だが、やはり思い入れがあるので残す予定。
by t_butyo | 2015-03-11 23:09 | 子供スナップ
<< nikon1 V3 プレミアムキット 年明けは花回廊 >>