<< あっという間に2カ月経過 FMラジオ >>

アメリカでの車選び

d0134778_930362.jpg


会社から一台ちっこい車をもらってるけど、家族が来たらもう一台必要。ってことで現在悩み中。家族で遠くに快適に旅行したいと考えてるのでそりゃミニバンだろうと考えてるのだけど、アメリカにはミニバンって7種類?ほどしかない。ミニバンって家族車って感じで人気がない模様。世界的な流れでもあるが、皆SUVに行ってるみたい。

ま、おいらにとっちゃミニバンもSUVも家族車の似たような車であって、メインカーのロドスタに取って変わるものではないし、ミニバンより狭くて、タイヤがでかくて維持費が高く、なによりも価格が高いSUVには用がない。

少ないミニバンから選ぶとなると、人気のトヨタシエナとホンダオデッセイは高すぎてあほらしい。KIAセドナは勘弁。アメリカに来て韓国車は乗りたくない。というよりむしろアメリカだからせめてアメ車に乗りたいのよね。ということでダッヂGrandCaravanしか選択肢はない・・・。価格はまぁまぁ安いしタマも結構ある。近所にわんさか走ってるので、まぁ簡単には壊れないだろうと、この車種に絞って現車を今日見に行った。

が、本日はメモリアルデイという休日。休日はやってない店が多いんだよね。で、なんとか開いてた店に飛び込んだものの、営業さんのマシンガントークを聞いてたらあっという間に終業時間。現車は見れずに終了。また来週にでもリベンジするかな。
[PR]
by t_butyo | 2015-05-26 09:58 | アメリカ
<< あっという間に2カ月経過 FMラジオ >>