人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナイアガラフォールズ アメリカでの車選び >>

あっという間に2カ月経過

あっという間に2カ月経過_d0134778_11183860.jpg


免許も取れたし生活も慣れてきてまったり過ごしてます。まだ相変わらず車選びをしてたりします。最近は意味もなくテキトーな店にぶらっと入って、小一時間在庫をあさりつついろいろ教えてもらう。これっていろんな情報を教えてもらいつつ、ネイティブのリアルなアメリカ人にタダでマンツーマン英会話レッスンをしてもらっているようなもの・・・。ある意味すごい。

車もちょこちょこ乗ってみました。アメ車のダッチバンは・・・やっぱアメ車だなぁと。走りだし10秒でわかるボディー剛性のなさ。バスみたい。でもまっすぐだけのアメリカの道だったらこれでいいのかも。やっぱスペース大きいのは良い。その他旧型オデッセイも乗ったけどこちらは安心できる日本車だ。高いだけはあるなぁ・・・。

その他、なぜかひょんなことから勧められて ヒュンダイの先代ソナタ 2.4L6MTに乗ってみたんだけど・・・、ちょっと予想以上に良くてびっくり。広いし静かで乗りやすい。特に6MTというのがそそられまくりでかなり危険。これは乗って楽しいしロングドライブもかなり快適そう・・・。アメリカで韓国車はなぁ・・・とも思うけど、値段次第では有かもしれない。ともかくDセグメントセダンでしかもMTっていう選択もありだな。
by t_butyo | 2015-06-22 11:41 | アメリカ
<< ナイアガラフォールズ アメリカでの車選び >>