「ほっ」と。キャンペーン
<< 池が凍るのは普通 華氏とマイル >>

24mm か 28mm

d0134778_154061.jpg

(試しにNX-Dで現像してみた)

暖かくて、雪も降らないので、倉敷に居た時よりも快適。日本で着てたゴツイダウンは室内で邪魔なのでめっきり着てない。雪も降らない。凍結もしない。これではあまりにもつまらん。

AF-S28mmF1.8Gが安くなってきているので買っちゃいそうになっているが、過去何度も検討してボツにした経緯があるんだよね。実際使うとなんか面白くないというか。そもそも28mm単はMFだけど持っているし。やっぱAF-S24mmF1.8Gに突入すべきなんじゃないかなぁと最近思っているのだ。

圧倒的に好きな画角は28mm。24mmは苦手。使用頻度と使い勝手は圧倒的に28mmと思うのだけど、挑戦したい気持ちもあるのよね。出たばっかりの新レンズってのもあるし、手持ちの単ともかぶらないし。

アメリカのレンズ価格は高いので日本で買うことになるが、輸送が面倒。確実なのは今年の7月あたりにウチの親が渡米してくるときに持ってきてもらうことなので、6月中までには結論を出したい・・・いや稟議を通したいな。
[PR]
by t_butyo | 2016-02-06 15:17 | アメリカ
<< 池が凍るのは普通 華氏とマイル >>