<< 寒いので夏の写真でも。 風車 >>

昔撮った写真


d0134778_23304337.jpg
2002年撮影

昔、どんな写真を撮ってたのか久しぶりに見てみた。
初めて買ったデジカメはPOWERSHOT A40。200万画素機をMサイズ、Pモードで撮ってたっけ。
2002年から05年冬にS2ISを買うまで丸4年も使い込んだ。一番使ったカメラ。
電池4本でちーと重いけど小さくて頑丈でどこにでも持っていった。
今なお、おかんのメイン機として現役であったりする。

そう思うと2台目のS2ISは8000枚ほどしか撮ってない。D40Xの半分程度。
デジイチを買ってからは各レスポンスの悪さに使用頻度は激減。
もう完全にビデオ代わりになってます。
出産の時は片手にS2ISを持ってビデオ撮りしてました。ワイコンがあったんでよーく写ってよかったべ。
テレコンでも追加で買ったらまだ使用余地は拡大するかも。

しかし大きいのでコンデジはスリムでコンパクトなやつも欲しいと思ってたりもする・・・。
P5100なんてどうなんだろ・・・安いなぁ・・・。
それとも動画機能を重視したほうがよいかしら。

d0134778_2331355.jpg

2003年撮影

初めてデジカメを手にしたときから写真にはまったんだよなぁ。
[PR]
by t_butyo | 2008-01-17 22:24 | ロドスタ
<< 寒いので夏の写真でも。 風車 >>