「ほっ」と。キャンペーン
<< でーーーん なぜか連続更新 >>

おにゅー レンズ

d0134778_22564972.jpg


最近毎週出張しているおいら。
スケジュールもパンパンでなかなか寄り道ってわけにも行かなかったりするが、
名古屋または岡山のビックカメラ-ソフマップには立ち寄ったりする。

で、昨日は岡山のソフマップに行ったら、
AIAF 50mm f1.4dの中古 が、16800円でおいてあった・・。
みると超美品。保証書によると去年の春購入みたい。

脊髄反射で買ってもうた。お買い得だったかな?

ってわけで本日の土曜自転車通勤途中にスナップ。

d0134778_2342192.jpg


このレンズ。とうぜんD40XだとAF動かない。
風景とかはMFでももーんだいないけど、肝心の子供写真はほぼ全滅・・・。
D300・・・D300・・・D300・・・


う~ん。とりあえずはフードだな・・・そうフード。HS-14がいいかな・・・D300がいいかな・・・
[PR]
by t_butyo | 2008-07-19 23:19 | ESCAPE R3 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tbutyo.exblog.jp/tb/8305952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A_J_Pacile at 2008-07-20 21:56
>HS-14がいいかな・・・D300がいいかな・・・

ここ突っ込むトコだよね?
まぁそれは置いといて
50mmF1.4は相場をしらないけど、16800なら損はないでしょ

D300どーしても必要かな
いや50mmF1.4とかモーターを持たないレンズを使うのに必要だよね
D200じゃダメなの?
程度の良い中古で8万くらい?
D300との差額で中古の85mmF1.4とか広角ズームとか望遠ズームとか買えそうじゃない
Commented by t_butyo at 2008-07-23 21:42
やっと返信できる状況になりました・・・激務っす(ここ数ヶ月)

そんな感じで頑張ってる自分のご褒美~・・なんてw
D200は高感度がないのとバッテリーが持たないってのと、
あまりにもD300との性能差が開きすぎて・・・食指が動かなくなっちまったです。

それもD300がこんなにも安くなったせいなんですけどね。
レンズは正直いって今のラインナップがあればまったく
問題ないレベルですし・・・。 35mmF2はすぐ買うと思いますけどw

一度買ったら長く使いたい・・という思いもあったり、
やっぱり新品がいいかなとか思ったり、

・・・
タダ単に物欲を満たす為だけなんですけどね。

質問なんですけど、D300はお勧めじゃないんですか?
おいら、あまり知らないもので・・。
Commented by A_J_Pacile at 2008-07-23 23:29
D300はメッチャお勧めですよ
ただ最近は画質はともかく性能的に多少劣る5Dを使っていて、正直十分だなと感じています
E420にしても最新機種ですがエントリー機らしく機能はほどほどですが、やはり十分だなと感じています

高感度はあったほうが良いとはおもうけど、D300でも高感度は高感度ですよ
画質はISO200に比べりゃ劣ります
画質を求めれば結局は低感度です
かつて使っていたE-1なんて高感度はノイズだらけだったけど、むしろ高感度ならばノイズが出たほうがらしい気もします
バッテリーだって持たないって言っても200枚位は撮れるでしょ
うん十分だ

とは言え、資金に余裕があるのならD300だね
俺もきっとそうするな
Commented by t_butyo at 2008-07-24 21:37
資金に余裕はあるわけないんですが、だそうと思えば力技ででますので(^^;;

本当に最近まではD200でいいと思ってたんですけどね・・・。
もう買ってすっきりしたい今日この頃。
そういえばD40X買ったときも、考えるのがめんどくさくなって
勢いで買っちまったのでした(笑
<< でーーーん なぜか連続更新 >>