人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 波長 夕暮れその2 >>

またまた美観地区

嫁と子供と行ってきた。このとき持って行ったのが35mmF2と17-50F2.8。
ずっと35mmで撮るつもりだったのだが、ファーストショットでまさかの大オーバー・・。
あせりました。
またまた美観地区_d0134778_2383584.jpg


露出補正無しでハイキーな絵が出てくる。↑の場合は結果オーライだったけど(笑
すぐには原因がよく分からず17-50にチェンジ。もって行っててよかったぜぃ。


その後、メシ食いながら35mの異常の原因をしらべると
絞り開放では適正露出で、絞るとどんどんハイキーになることがわかった。
絞っても、絞りレバーが動かずF2開放固定になっており、
シャータースピードが落ちる分ハイキーになるんだろうと予想。

ということでレバーを手でガシガシ動かしてからもう一度35mmを装着。

またまた美観地区_d0134778_2313485.jpg


露出ばっちり。予想通りみたい。

またまた美観地区_d0134778_23135216.jpg


とりあえず美観地区ではOKですた。
帰ってもういちど35mmを弄ってみると、やっぱりときおりレバーが戻らないみたい。

ってわけで、本日キタムラに行ったら中古5ヶ月保障とやらで無料で直るらしい~♪
お気に入りなだけに、よかったぜ~。
by t_butyo | 2008-10-19 23:20 | スナップ
<< 波長 夕暮れその2 >>