人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわええなぁ・・・ 姫路城 >>

本格的に不況ですなぁ

本格的に不況ですなぁ_d0134778_232523.jpg


へんなカッコで寝てるから・・・

本格的に不況ですなぁ_d0134778_23253069.jpg


おきたらぐっちゃんこです(笑



---
まぁやっとというか、とうとうウチでも残業ゼロ宣言が出てしまいまして、
月40~50H残業生活から一気に定時生活。就職して初めてですよ。こんなの。
年収60~80万程度は消し飛ぶのかなぁ。さらにボーナスも減額(orカット)となると・・・・
まだおいらなんかはいい。切られていってしまったあの大勢の派遣な人たちは今後どうするんだろ・・・。

今後は派遣オールカット、ボーナスカット、派遣がいないことによるホワイトカラーのブルーカラー化も進み、
そして最終的にはリストラまでいっちゃうんじゃないんかなぁ。
よくわからんけど、最悪なシナリオを考えておく必要もあるよね。一人もんじゃないんだし。

とにかく、時間を有効活用して今までやりたくてもできなかったことやっときます。
まぁ、勉強やら読書やらなんだけどね。こういう時を無駄に過ごさずにスキルアップしとかないと
この先生きのこることはできんだろうしな~。

・振動工学系の参考書GET。いまわからなくて困ってるんで (中古ですら4000円もする本ポチってしまいますたい)
・3月に受験予定のQC検定2級の問題集GET (さらっとみたけど簡単かも? 1級に挑戦してみよっかな)
・今年はさぼってたTOEICも来年は受験しよ~ 
・通勤は天気がよければチャリで。やせるといいなぁ~。


なんか時間が使えるっていいねぇ~ウキウキしてきた。
週末は車いじりもするぞ~~~♪♪♪
by t_butyo | 2008-12-05 00:06 | 子供スナップ
<< かわええなぁ・・・ 姫路城 >>