人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 正月の一コマ タンカー >>

夕日と雲とRoadster

夕日と雲とRoadster_d0134778_2311944.jpg

ナンバーはレタッチで偽造(^^;;

印象的な雲だったので帰宅途中にパチリ。VR付きとはいえ手持ちは厳しいな。

なんか最近は夕景スナップが多い。そのとき困るのが絞りたいけど絞れないってやつ。
良い夕日に遭遇するときに限って三脚持ってきてなかったり。出張の時なんても当然ないし。
VRがあればなぁと思うことが多々あるんだよなぁ。18-55VRがもっと安くなったら飛びつきそうで困る(^^;;


ということでなぜかワイコンポチってしまった。

こいつ、18-55専用の0.75倍のワイコンなんだけど、フィルター径52mmなものにはなんでもついちゃう。
35F2につければ換算39mm。50F1.4につければ56mm。もちろん18-55につければ換算20mm。F値は変化なし。
20mmで撮ると歪曲がむちゃんこあるけどCNX2で補正すりゃ問題ないし、ゆがみを利用してエセ魚眼にして楽しめるかもしれん。
そもそも超広角は個人的に難しいと思ってた。レンズ買っても使いこなせず、あまり使わないのではないかと。

とりあえずこいつで練習になるし、いろいろ楽しめそうだ♪
by t_butyo | 2009-01-09 23:18 | ロドスタ
<< 正月の一コマ タンカー >>