カテゴリ:ESCAPE R3( 8 )

キンカンどころじゃなく仕事。

d0134778_639286.jpg


キンカン撮影に使った溶接面ガラス。結構分厚い為、表面と裏面に像が写って
望遠にすると2重に写り、撃沈。さらにずーと見てたら、ちょっと疲れた感じ。
専用メガネで見るようにしたほうが良いかも。

で、ここんところ忙しくて土曜も出勤してたり。なので会社の近所の公園まで
家族でおでかけしておべんと食べて、おいらは車に積んでた自転車で昼から出勤。
かえりは自転車で20kmこいでJ1でスナップ・・・ってな感じで、忙しいながらも
楽しんでたりします。

d0134778_6485568.jpg

[PR]
by t_butyo | 2012-05-25 06:50 | ESCAPE R3

夏は自転車

d0134778_2361760.jpg


週末、会社の飲み会に自転車で行った途中にパチリ。
途中までは高校の時の通学路を通って行ったので、写真の畑もなじみの場所。
当時コンタクトレンズ(ハード)をしてたので、風の強い日は畑の砂が目に入って
痛い思いをしたなぁ。

あっという間に高校周辺を過ぎ、その2倍の距離の駅に着いた。クロスバイクは
らくちんだ。高校の時の多分15kgオーバーだったであろうシティーサイクルじゃ
なく、今のクロスバイクみたいなのに乗ってたら、遅刻する回数も減っただろうに
なぁ・・・、いや寝る時間とダラダラする時間が増えただけかな。

d0134778_2326013.jpg


駅に行くと必ず寄るなぁ。ここ。
[PR]
by t_butyo | 2010-07-20 23:29 | ESCAPE R3

久しぶりの自転車通勤

d0134778_2314343.jpg


特定外来生物オオキンケイギクの季節がやってまいりました。
通勤路の20kmは殆ど土手沿い。なのでずらーーーっと、
オオキンケイギク祭りになるんだよねぇ。

ちゃりんこでの通勤所要時間は1時間ちょっと。きもちいいし
運動になるんでチャリンコ通勤本格的に始めようかな。

d0134778_23242243.jpg


で、ロドスタ(2号機)を取りに行ったわけだが、ロールバーが
あるんでエランのようにはすんなり乗らずにちょっと手間取っ
たがOK。無事ガレージに納まりました。

ってか、久しぶりの2号車・・・。いろんな意味でスゴイ。
[PR]
by t_butyo | 2010-05-28 23:25 | ESCAPE R3

久々の自転車

d0134778_23491311.jpg


金曜会社の飲み会で、おいら全く飲めないのにアルコールが混ざってたみたいで
久々に大変な思いをしてしまった。酒を飲んだのは結婚式の三々九度以来で、
たしかあの時は6時間以上頭痛が止まらなかったよなぁ・・・。

と、いうわけで車を会社に置き去りにするハメになったので土曜にチャリンコで車を
とりにいきました。

d0134778_23525849.jpg


で、ひさびさに適当なものでも撮ってみる。最近子供ネタ以外はまったく写真撮れて
ない。原因はまぁ、車いじりが本格再開しているせいなんだけど。まぁロドスタが完成
したらロドスタ写真を撮りまくりたいねぇ。
[PR]
by t_butyo | 2009-05-31 23:55 | ESCAPE R3

初サイクリング

d0134778_23143240.jpg


初めてサイクリングに行ってきた。(いつもは通勤と買い物ばっか)
下津井電鉄の廃線を通るサイクリングコース。
茶屋町駅~下津井まで。気持ちよいコースでした。
っていうか、下津井電鉄なんてあったこと、初めて知りましたよ。




d0134778_23104951.jpg


d0134778_23145072.jpg


昼飯は児島でラーメン。たくさん食いすぎたせいで帰りがきつかったっす・・・。
もっと運動しないとなぁ。

d0134778_2319689.jpg

[PR]
by t_butyo | 2008-11-03 23:32 | ESCAPE R3

d0134778_22551992.jpg


今週末、会社の講習で一緒になった取引先の友人とサイクリングに行くことになった。
だが最近乗ってないのよね、自転車。

ってわけでちょっくら港までトレーニングに行きました。
バックに直ったばっかりの35mmF2と三脚をつっこんで(笑


う~ん。写りは問題ないね。よいよい。ただ、港&工場群を撮るには
50mmのほうがよいなぁ。↑の写真も大トリミングしてるし。

と、いうよりも換算50mmの画角が難しいのかもしれない。
普通に撮ると、普通に見た感じに撮れるから、なんかパッとしないのだよね。
構図と背景の処理を入念にしなければ、良い絵にならないなぁ。
しばらく35mmを付けっ放しにして修行するか。

d0134778_2303062.jpg


絞り開放。寄れるのがこのレンズの利点だけど、ちょっとでも絞るとカクカクボケになるんだよね~。
[PR]
by t_butyo | 2008-10-29 23:11 | ESCAPE R3

おにゅー レンズ

d0134778_22564972.jpg


最近毎週出張しているおいら。
スケジュールもパンパンでなかなか寄り道ってわけにも行かなかったりするが、
名古屋または岡山のビックカメラ-ソフマップには立ち寄ったりする。

で、昨日は岡山のソフマップに行ったら、
AIAF 50mm f1.4dの中古 が、16800円でおいてあった・・。
みると超美品。保証書によると去年の春購入みたい。

脊髄反射で買ってもうた。お買い得だったかな?

ってわけで本日の土曜自転車通勤途中にスナップ。

d0134778_2342192.jpg


このレンズ。とうぜんD40XだとAF動かない。
風景とかはMFでももーんだいないけど、肝心の子供写真はほぼ全滅・・・。
D300・・・D300・・・D300・・・


う~ん。とりあえずはフードだな・・・そうフード。HS-14がいいかな・・・D300がいいかな・・・
[PR]
by t_butyo | 2008-07-19 23:19 | ESCAPE R3

自転車買った

d0134778_18332885.jpg


買った。GIANT ESCAPE R3。初心者にはこのくらいが丁度良い。
速いし軽いし運動不足解消だし。

タム90mm一本勝負で近所(といってもトータル20km)を散歩。
車では見れない景色に感動。良いね、自転車。

d0134778_18361560.jpg


春ですね~。

d0134778_1837133.jpg

[PR]
by t_butyo | 2008-04-06 18:38 | ESCAPE R3