<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

広島出張

めずらしくいつもとは逆方向の広島へ出張してきた。

d0134778_2246320.jpg


ホームについたら100系の青いやつがちょうど出るところだった。なんとか一枚。
青カラーが数台復活してたのは知ってたけど、初めて遭遇したよ。
ノスタルジックトイカメラのテイストで遊んでみた。

こっから平和公園。
仕事が終わってまだ日が長かったので散策したっす。

d0134778_2247471.jpg


折鶴がたくさんあったとこの像。

d0134778_22502193.jpg


親子?の像。

d0134778_22514511.jpg


中は鉄骨でフル補強されてたりするんだよな。

d0134778_2253997.jpg


アーチ?の先にドームが見えるようになってたんだね。知らんかった。
[PR]
by t_butyo | 2008-07-31 22:56 | スナップ

でーーーん

d0134778_22501484.jpg


どーーーん
[PR]
by t_butyo | 2008-07-23 22:50 | 子供スナップ

おにゅー レンズ

d0134778_22564972.jpg


最近毎週出張しているおいら。
スケジュールもパンパンでなかなか寄り道ってわけにも行かなかったりするが、
名古屋または岡山のビックカメラ-ソフマップには立ち寄ったりする。

で、昨日は岡山のソフマップに行ったら、
AIAF 50mm f1.4dの中古 が、16800円でおいてあった・・。
みると超美品。保証書によると去年の春購入みたい。

脊髄反射で買ってもうた。お買い得だったかな?

ってわけで本日の土曜自転車通勤途中にスナップ。

d0134778_2342192.jpg


このレンズ。とうぜんD40XだとAF動かない。
風景とかはMFでももーんだいないけど、肝心の子供写真はほぼ全滅・・・。
D300・・・D300・・・D300・・・


う~ん。とりあえずはフードだな・・・そうフード。HS-14がいいかな・・・D300がいいかな・・・
[PR]
by t_butyo | 2008-07-19 23:19 | ESCAPE R3

なぜか連続更新

d0134778_23211755.jpg


広告大好きっ!
(スピードライト使用解禁になりました~♪)




ここ数ヶ月ずっとRAW撮りしかしてないけど、現像めんどうなときは
ViewNXに掘り込んで、”撮影時の設定”で一括現像。
場合により便利。だけどViewNXでちょっと画像弄ろうとすればパソコン沈黙。
当分メインソフトはシルキーピクスだな~。

d0134778_23321737.jpg


ペロペロ星人です(笑
[PR]
by t_butyo | 2008-07-06 23:34 | 子供スナップ

大山登山

d0134778_2365869.jpg

大山頂上付近より、弓ヶ浜と鳥っぽい雲。

先週おとんと大山登ってきました。
来月富士山に登るので、その練習ってところです。
富士山に持っていくレンズはやっぱ18-200だろうかな~。


D300。
近所のキタムラで15万7千円(NX付き)のようだ。
安くなったなぁ。発売したとき21万くらいしてたはずだけど。
あの内容で15万って安いよなぁ。

今、買い時だろうか。
もう我慢できそうにないんだけど・・・
[PR]
by t_butyo | 2008-07-06 23:17 | 風景