「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もろへいや~

d0134778_2335243.jpg


もろへいや~
[PR]
by t_butyo | 2008-09-29 23:06 | 子供スナップ

ハイハイハイキー

d0134778_22301946.jpg



高速ハイハイで目が離せない昨今。




---
ストロボテクニック 工夫とワザ!を買ってきた。
今までの疑問がある程度解消したかな。イマイチ調光補正が良くわかってなかったんで。
ちなみに内容を一言で表すと   ”影とりを使え!”  ですじゃ。


あー、D300点検に出しました。ピント微調整がどのレンズも一律+15mmになり、
かつ買ったお店のD300では同じレンズが微調整ゼロでジャスピンだったことから一応だしまふ。
一応点検出したほうが気持ちよく使えるでしょうからね~。

明日からの出張ではD40Xをかわいがってやろう~♪
[PR]
by t_butyo | 2008-09-23 23:10 | 子供スナップ

光の中へ・・・

d0134778_2124973.jpg


ただのカーペット・ハイハイ。




---
newレンズ+SB-600ワイヤレス発光で遊んでみた。
[PR]
by t_butyo | 2008-09-22 21:16 | 子供スナップ

新製品がぞくぞくと。

d0134778_2032464.jpg


デジタルモノはすごいっすね。ぞくぞく新しいのが出てきます。
D300も一年経ってないのに、画質はD90に下克上されてるとか言われてるし。
でも全く他のカメラが気にならない。



他のレンズは気になりまくりなんですが(笑
[PR]
by t_butyo | 2008-09-14 20:59 | 子供スナップ

駅からスナップ

d0134778_1165247.jpg


出張にまたD300持って行った。こんどは50mmのみ。

d0134778_118189.jpg


D300買ってから悩みがあった。どーもピントが合わない。
我が家のメインレンズのシグ30mmもD40Xではジャスピン(メーカー送って調整したからね)なのに、D300ではダメダメ。
50mmF1.4もピントがまったく合わないので、絞って使ってた。

ようやく重い腰を上げて昨日F2.8より明るいレンズを全てピントチェックして補正してみた。

・シグ30mmF1.4 → +14でジャスピン。なんでD300ではゲロ前ピンになるんだろ・・・

・AF50mmF1.4 → +15でジャスピン。これじゃピント合うわけないわ。新品同様なものが安売りしてただけはあるなぁ・・・。

・タム17-50F2.8 → 0でジャスピン 問題なし

・タム90mmマクロ → 0でジャスピン 問題なし


やっぱ明るいレンズの精度は厳しいものがあるんかなー。
それにしてもD300様様ですな。
[PR]
by t_butyo | 2008-09-14 11:27 | スナップ