<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪気味

d0134778_2223578.jpg


娘が風邪気味で週末お出かけ無し・・・写真も無し。
せめて今週末には花見にいけたらなぁ。

d0134778_22243613.jpg



ところで、NIKON製のミラーレスみたいなちっこいやつは出るんかいな。
GF1やらG1,GH1やら触っていいなぁと思いつつも、ピントリングの回転方向違いが
気になって買おうとは全く思わない。MFレンズ使ってるとここだけは譲れなくなってくる。
(同様の理由でシグマレンズも購入対象外になってしまった)

動画も撮れて、アダプタ経由で現在のレンズ郡とも有る程度互換性を確保したような
ナイスな小型なやつが出ないかねぇ…。とりあえず今は全く欲しくないけど将来の為に
早い時期に出ておいてほしいな。(中古GETという意味で)
[PR]
by t_butyo | 2010-03-30 22:35 | 子供スナップ

縦位置流し

d0134778_22365397.jpg


色々現地で構図考えてたら、縦位置流しに行き着いた。

d0134778_22375585.jpg


縦グリップがあれば楽に出来るんだろうけど・・・。

d0134778_22395738.jpg


最後は横位置のもの。
[PR]
by t_butyo | 2010-03-25 22:51 | ロドスタ

’10 春の運動会

d0134778_22343392.jpg


今回は参加無しのギャラリーのみ。うん。見るだけってのはひじょーにつまらんね。
撮影のほうはというと、VR55-200、VR18-200、それに手に入れたばかりの
AI80-200F4Sを持っていった。そのうちVR55-200は現地で売却(笑)、18-200は
数枚撮ったがいまいち。驚きだったのが80-200。意外と流し撮りの歩留まりもよく、
写りも良くてびっくりした。

構図をまずキチンと決めてから置きピン。シャッタースピード優先AEは出来ないので
マニュアル1/125に固定して微妙な絞り位置加減で調整し、2連射程度に抑えて撮った。
ラインや挙動が予想しやすいんで、実はMFのほうが歩留まりが良いかもしれないね~。

d0134778_224173.jpg


d0134778_22413776.jpg


d0134778_22415163.jpg


買ってよかったこのレンズ~♪
[PR]
by t_butyo | 2010-03-22 22:43 | ロドスタ

久々の車いじり

d0134778_21394961.jpg


(内容と全く関係ない写真・・・)


嫁様が友人の結婚式へ参加する為に娘と共に旅立ったので、こちらで短いばかりの
独身生活。ラーメン、漫画喫茶、車いじりと一通り堪能。なんか、嫁帰省中の行動
パターンは上記3つしかしないなぁ~。

d0134778_21423134.jpg


自分の車のアライメント調整。よくよく考えれば普通自分の家でこんなことしないよな。
こんなことしないよな・・・といえば、モノクロの自家現像・・・。挑戦してみたい気分。
[PR]
by t_butyo | 2010-03-14 21:57 | 子供スナップ

パンがすき

d0134778_1422432.jpg


ごはんはなかなか食べてくれませんが。
[PR]
by t_butyo | 2010-03-05 01:43 | 子供スナップ