<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の思い出2

d0134778_23514427.jpg


日々忙しいのでとりあえず1枚。大山森の国のアスレチック。暑かったなぁ・・・。

yopidoraさんよりMB-D10用に使う BL-3とEN-EL4a(D2/3系のバッテリ)2個
それにチャージャーを譲って頂いた。エネループ8本セットよりも36グラム軽くなり
面倒だった充電もらくちんで、MB-D10生活がますます充実していってます。


・・・こうなると、D300とDXレンズ系をぜ~んぶ売り払って、安くなってきている
D700にとりあえず移行しちゃおうかなぁ・・・なんて思いが加速するなぁ。
[PR]
by t_butyo | 2012-08-27 23:59 | 子供スナップ

夏の思い出(松江フォーゲルパーク)

d0134778_14483090.jpg


月曜から土曜まで山陰の嫁実家に行ってました。(嫁&子供たちは7月末からの滞在でしたが)
どこかにおでかけしようにも、どこも暑いので屋内設備であるフォーゲルパークに
遊びに行きました。ほぼ日陰やエアコンの効いた温室内なので真夏でも
結構快適に楽しめます。

レンズは28-105メイン。購入してからあまり使いこなしてなかったので
この夏に使い倒そうとしていたわけです。

d0134778_14523351.jpg


d0134778_1452436.jpg


d0134778_14531324.jpg


d0134778_14532513.jpg


APS-Cでの写りはまぁまぁかな。キットレンズの18-55レベルな感じですね。
フルサイズで使うとまた違った感じだと良いなぁ。

あ、そうそう。D700の中古がとうとう10万を切ってきた。D600が相当安く
登場すればもっと安くなるかも。D600もまぁよさそうではあるのだけど
PC、縦グリ、メディア等の周辺機器のアップデートが全く不必要なD700ってのも
かなり魅力的なんだよねぇ。

おいらのフルサイズ生活もあと少し♪
[PR]
by t_butyo | 2012-08-19 15:02 | 子供スナップ

D300返ってきたが・・・

d0134778_0192268.jpg


修理から返ってきたD300。診断の結果異常なしとのこと。
お店ですぐ確認したところ、じぇんじぇん治ってません・・・。
キタムラの保障で送られた先は、やはり日研テクノ。
ニコンじゃないのでこんなもんか。グリップラバーの張替えも
2万オーバーの見積りだったのでそのままにしておいた。

ま、なんとなく症状が出る条件が分かってきたのでこのまま
次期カメラを買うまでだましだまし使うかな。

あ、昨日から多忙な日々が終わり連休です。明日から山陰で
ひさびさに再開する子供たちとあそびまくろ~。
[PR]
by t_butyo | 2012-08-13 00:25 | 子供スナップ

大山散策2

d0134778_2320764.jpg


急に・・・MB-D10をつけた時に電源が安定しなくなった。とうぜん連射もまばら。
なんか壊れたみたい。ぐすん。とりあえずD300側かMB-D10側か原因が分からないので
両方メーカー送りに。D300の保障があるので送るのはタダなのだ。
まぁ仕方ない。まだ使っていくつもりなので修理価格が中古価格を超えなければ修理だな。

ついでにD300のラバー交換もしてもらうつもり。握り方が悪いのか、けっこう浮いて
きてるんだよねぇ。
[PR]
by t_butyo | 2012-08-01 23:32 | スナップ