<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週はタイ三昧

d0134778_23124917.jpg


初訪泰。

月曜移動で4日間お仕事、土曜の朝 日本着という短期スケジュールな今回のお仕事。
今現在の現地の気候は半袖ではちょっぴり肌寒く感じるくらいのひじょーによい季節。
ちょうど日本の9月末ぐらいな感じで予想よりすごしやすいです。(今だけだろうけど)

初めてのタイの印象はというと、本当に途上国?という感じ。
車はわんさかいて、しかもわりとイイ車に乗ってる。テレビにも車のCMバンバン打ってるし
結構活気にあふれてる感じがするなぁ。

問題はタイのごはん事情なんだけど、初日はなんとかなっている。
激辛メニューさえなんとか避けれることができればなんとかなりそう。
でも1ヶ月続くとなると・・・どうなることやら。年明け早々のタイ出張は1ヶ月なんだよなぁ。
[PR]
by t_butyo | 2013-12-17 23:23 | スナップ

気球にのった

d0134778_23293978.jpg


もうずいぶん前だけど家族で気球に乗った。
近所でイベントがあったので参加。たった5分程度のフライトだったけど結構怖かった。
(子供たちはよろこんでたけど)
いろいろ写真を撮ったけどアップする気力なし。そう。忙しいのです。(嬉しいことなのだけど)

激多忙なのに、木曜日は子供たちの発表会なので意地でも休む予定なのでさらに追い打ちかけてる状況。
発表会の準備はまぁまぁできた。今回は70-200VR2にD700をメインに
ビデオは三脚にV1とJ1を2台のせて広角、望遠同時撮りを敢行する。
アップも撮りたいけど全体もみたいよね・・・というわがままに対応しちゃうのだ。
レンズは場所取り具合によって選択しようと思うので結構大荷物になっちゃうなぁ。
まぁ運動会より楽ちんなのでOK~♪

発表会が終わったと思ったら、翌週月曜日からデモ真っ最中のタイ突入です。
頼むから空港だけは占拠しないでほしいな・・・。
[PR]
by t_butyo | 2013-12-10 23:38 | スナップ

ノロウイルス家族感染

d0134778_2240367.jpg

RVP50

先週の日曜、おなかが痛いと訴えてた息子が部屋で吐いた。
ちょっとの微熱で大したことはないとおもってたのだけど
その2日後、おいらと嫁が同時に激しい腹痛で嘔吐、下痢。
同日深夜、娘も嘔吐。・・・最悪でした。

特に大人が激しいようで嘔吐下痢症初経験のおいらは激しく苦しみました。
3日ほどまともにごはんが食べれず体重2kg減。ここ10年ほど見てない体重70kg台に突入。
ちょっと嬉しかったり・・・。

ともかくノロウイルスは部屋で吐かれると、すぐに家庭内感染するそうな。
嘔吐物がかかった布団なんかはすぐに外に出さないといけないらしい。
もう二度目は勘弁なので次回があれば細心の注意を払って処理せねば。
[PR]
by t_butyo | 2013-12-02 22:57 | 子供スナップ