「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰り支度

d0134778_0535247.jpg


明日チェックアウトで帰国です。あーーーたまごかけごはんに納豆乗せて食べたいぃぃ!!

今回のタイ出張では現地カップメンを一通り食べまくった。
トムヤムカップメンとかグリーンカレーカップメンとか。すごく辛いけどウマイ。
日本にいくつか持って帰るのだ。

ついでにMarsチョコもちょこっと持って買える。スニッカーズのピーナッツ抜きなMarsチョコだけど
すごく好きなのよね。今まで行った海外ではどこでも手に入るのになぜか日本で売ってない不思議。
スニッカーズじゃ駄目なのよね・・・。
[PR]
by t_butyo | 2014-02-21 00:59 | タイランド

ピアノの発表会

d0134778_029778.jpg


帰国後の翌日、娘のピアノの発表会がある。

ちょうど一年前にピアノの発表会を下見に行き、夏ごろに長年眠ってたピアノの調律を完了。
それから半年完、たま~に週末に嫁レッスンをこなし、発表会前のこの2週間は
なんと毎日練習しているそうな。なんだかんだで楽しみだなぁ~。

撮影はやっぱ音モノなのでニコワンビデオを中心として、演奏時以外は70-200VR2で狙おうかな。
ま、去年のあの雰囲気ならば演奏中以外ではD700で連写してもよかろう・・・。

ビデオといえば、D5300やD3300が1080/60P対応したようだが、ニコワンは60i。
そろそろニコワンでも60Pが出て欲しいんだけど、新機種が出る気配はなさそうなんだよなぁ。
出てから一年以上たたないと買わない(買えない)から早く出て欲しいんだけど。
[PR]
by t_butyo | 2014-02-20 00:42 | タイランド

d0134778_03450.jpg


真昼間、日陰でひんやりした道路で体を冷やす犬・・・ま、寝てるだけか・・・。

d0134778_033414.jpg


撮りまくってたらさすがに吠えられた。ま、吠えられただけで
まだ追いかけられたり噛まれたりはしてない。
街の犬はおなかすいてないのか結構おとなしいと聞くがどうなんだろ。

d0134778_04084.jpg

[PR]
by t_butyo | 2014-02-18 00:08 | タイランド

タイマッサージ三昧

d0134778_2352585.jpg


タイ生活1週間経過。金曜に帰国です。このあったかタイ生活も残り5日となるとさびしい限り。
最近は仕事終わった後、沈む夕日をバックにプールで泳ぎまくるのがマイブーム。
南国リゾート最高ですなぁ~。

あとはタイマッサージにちょくちょく行ってます。マッサージに行くのは日ごろの疲れを
癒すのはもちろんだけど、一番の目的はタイ語の練習。マッサージのおばちゃんに
先生になってもらうのだ。ちょこっと英語やら日本語が出来る人がほとんどなので
タイ語の本を片手にあれやこれや話しまくって発音を修正してもらったり、
練習の相手になってもらってる。

タイ語は発音が重要なので、こういった実践で発音を鍛えるのが一番っぽい。
マッサージ代は家庭教師代だと思えば安いもんだ。ついでに癒されるし♪
[PR]
by t_butyo | 2014-02-16 23:59 | タイランド

次回は

d0134778_2314241.jpg


日曜からまた2週間タイだ。今度は期間が短いこともあり、もっと軽く行きたいのもあって
D700にはカラスコ20mm、50mmF1.4Dで行こうと思う。ニコワンにはいつもの10mmと18.5mmかな。

前回はD700用には18-35と28-105を持って行ったが、結局18-35つけっぱなしになり
さらに広角端ばかり使ってたのでたまにはカラスコでゆる~く撮るかな。
[PR]
by t_butyo | 2014-02-04 23:23 | 子供スナップ

ゴルフはじめました?

d0134778_23331183.jpg


タイでの宿泊先は一度目はゴルフ場併設のホテルで職場まで15分と近かった。
前回はシラチャの町で職場まで45分かかる。その45分といっても
タイの交通事情での45分。デコボコ道、うねうね道、
テールトゥーノーズ、サイドバイサイド・・・そして相次ぐクラッシュ。

さすがにしんどかったのでまたゴルフ場にもどしてもらった。
ゴルフ場で問題になるのは週末の過ごし方。交通手段があんまりないのね。
それならば、ゴルフ場にいるならゴルフをするのがいいんじゃね?と安易に思い
とりあえず国内で初めての練習・・・です。

うちの隣に住む優秀なコーチ(親父ともいう)に道具も全部かりて指導もしてもらった。
1時間半ほどで腕やら手が痛くなって終了。とりあえず空振りはしなくなったのでヨシとするか。

あっちでもとりあえずは併設されてる練習場で打ってみるかな~。
[PR]
by t_butyo | 2014-02-01 23:44 | 子供スナップ