「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

境港

d0134778_23393814.jpg


先々週末は境港の嫁実家に帰省・・・。ようやく写真がHDに入った。現像中~。
[PR]
by t_butyo | 2014-03-31 23:39 | 子供スナップ | Trackback | Comments(0)

写真は撮れども編集できず。

d0134778_238640.jpg


ひさしぶり28-105を使ってみている。ちゃんと決まるとよく写ってるのだけど
HIT率が少ないと感じがするんだよな。AFの正確性か手振れの問題か・・・?
露出はアンダー目になるのは分かってるんだけど。

d0134778_23201954.jpg


ここんところイベント目白押しで沢山撮ってるがパソコンに保存する間もなく
メモリーにたまっていく一方。入学式まではこんな感じになりそう。

ひとつの要因としては今月からスカイプ英会話(レアジョブ)を始めたことかな。
姉の旦那さんが一年前からやっていると聞き、負けてられんということで
やってみたのだけど結構いいね。何がいいってやっぱ安いよ。
毎日25分レッスンで6000円/月だからなぁ。良い時代だ。
相手はフィリピン人だけど、まぁ十分ですよ十分。
おかげで毎朝6時30分に必ず受講しているので毎日の予習復習がちょっとしんどい・・・。

ということでタイ語に英語と語学勉強熱が上がってきているので電子辞書を増税前に
買い換えた。ま、型落ちなんだけど。

d0134778_2323265.jpg


白が前ので黒が今回買ったSR-G7001M-NH3 。
前のは高校生モデルみたいなのだったので辞書的に限界。でも電池の持ちやキーの打ちやすさ、
全然壊れないタフさは気に入ってたので、今度も同じメーカーであるセイコーの一択とした。
やっとまともな英語モデルになった。今度はパソコンにも繋げて調べれるし、コンパクトで出張にも便利。
レスポンスが前のやつよりちょっと落ちるけど、まぁヨシ。2万以下で買えたので満足満足。
[PR]
by t_butyo | 2014-03-25 23:33 | 子供スナップ | Trackback | Comments(0)

ピアノの発表会

d0134778_2226813.jpg


もう一月前ほどですがピアノの発表会。70-200VR2様のおかげで手軽に撮影。
ま、撮影のことはどうでもよくて、肝心の演奏のほうはばっちり。
緊張した感じでしたが良い音出せてました~!


実は明日は卒園式。35mmF2D一本勝負で行こうと思ってたのですが
結局、70-200と18-35、さらにスピードライトもお供に・・・。
そのうえニコワンV1に外付けマイク、30-110に10-30・・・結局いつもの一式持っていきそうな感じ。

35mm+D700にV1+30-110+10mmの最低限セットで十分なのはわかっているのだけど
う~~ん、朝まで悩むとするか。
[PR]
by t_butyo | 2014-03-13 22:34 | 子供スナップ | Trackback | Comments(0)