<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1 NIKKOR VR 6.7-13mm

d0134778_22461689.jpg

換算18mm

d0134778_2246304.jpg

換算18mm

d0134778_22464122.jpg

換算35mm


手のひらサイズの超広角レンズ・・・ついに手に入れてしまったので試し撮り。
(中古ですんごく安かったのでつい)
写りとVRの効きは文句なしですわ。FXの18-35Gと、画角だけはもろかぶりだけど
サイズと被写界深度が違うので使い分けができるということで導入。

これでずっと欲しいと思ってる魚眼がまた遠のいたけど、こちらのほうが使用頻度は
かなり多くなりそうなのでヨシとするか。
次からの出張はニコワンのみで行こうかな・・・。
[PR]
by t_butyo | 2014-06-29 22:53 | 子供スナップ

D810

d0134778_21404626.jpg


すごい。文句なしの性能ですな。連写コマ数も十分。
ただ・・・やはりCNX2が使えないのが痛すぎですな。

まぁD700/300が気に入っているので当分更新はない。
なんか十分なんだよねぇ。どちらも最近O/Hしたし不満はない。
本体よりはレンズが欲しいんだよねぇ。

とは言いつつもいつかはDfかD800かD810に買い換えることになると思うので
沢山売れて中古価格も下がると嬉しいなぁ。
[PR]
by t_butyo | 2014-06-26 21:39 | 子供スナップ

携帯買い替えようか。

d0134778_1875551.jpg


こうも頻繁に海外に来るとなると、携帯はやはり現地シムをさして運用したくなる。
現地人との連絡やとっさの時の情報収集が不便なのだ。
なのでシムフリー端末で、テザリングが出来るやつってのが欲しい。

今使ってるのは初代GalaxyS。古すぎてタイ人すら使ってない
(タイ人はみんな最新モデル…)
いちおーこれもシムフリー化やテザリングも出来るんだけどなんか調べるのが面倒。
それより今時の安い中華スマホにしたほうがいいじゃん・・・ということで
FleaPhone CP-F03a なんて検討している。切替が必要だけどデュアルシム
ということで2種類のシムが刺せるようだ。つまり2台持ちなんてしなくて良いということ。

今の携帯料金は FOMAの一番安いプランにSPモード、パケ漏れ防止で
パケホーダイ380円もつけているが一度もパケット使うことなく、この3年間の携帯代は
ずっと1700円くらいだったような。もうSPモードもパケホーダイも切ってしまって
MVNOのどれかを申し込んで、月々2000円運用したほうが今よりずっと便利になるな。

これで嫁実家に行った時もネットにつなげるし、2台持ちなんて面倒なこともしなくて済むし
もちろん海外でも現地シムを刺して使えるし、なかなか良い案かもなぁ~。
[PR]
by t_butyo | 2014-06-01 18:30 | タイランド