タグ:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ( 64 ) タグの人気記事

駅からスナップ

d0134778_1165247.jpg


出張にまたD300持って行った。こんどは50mmのみ。

d0134778_118189.jpg


D300買ってから悩みがあった。どーもピントが合わない。
我が家のメインレンズのシグ30mmもD40Xではジャスピン(メーカー送って調整したからね)なのに、D300ではダメダメ。
50mmF1.4もピントがまったく合わないので、絞って使ってた。

ようやく重い腰を上げて昨日F2.8より明るいレンズを全てピントチェックして補正してみた。

・シグ30mmF1.4 → +14でジャスピン。なんでD300ではゲロ前ピンになるんだろ・・・

・AF50mmF1.4 → +15でジャスピン。これじゃピント合うわけないわ。新品同様なものが安売りしてただけはあるなぁ・・・。

・タム17-50F2.8 → 0でジャスピン 問題なし

・タム90mmマクロ → 0でジャスピン 問題なし


やっぱ明るいレンズの精度は厳しいものがあるんかなー。
それにしてもD300様様ですな。
[PR]
by t_butyo | 2008-09-14 11:27 | スナップ

泣き顔2

d0134778_1313717.jpg


やっと各種イベントが済んで今日よりロドスタ作成に着手。
でもあっついな~~
[PR]
by t_butyo | 2008-08-13 13:14 | 子供スナップ

D300で泣きっ面

d0134778_2215465.jpg

ぴんとが甘いというかレンズが甘いのかな?
D2X Iモード撮って出し。

今週は4日出張、残りの日も激務。しかもエラー有り。
ようやく今日から夏休みなので、じっくり弄って楽しむとしましょう。


もちろん、車も造るけど(笑
[PR]
by t_butyo | 2008-08-09 22:23 | 子供スナップ

おにゅー レンズ

d0134778_22564972.jpg


最近毎週出張しているおいら。
スケジュールもパンパンでなかなか寄り道ってわけにも行かなかったりするが、
名古屋または岡山のビックカメラ-ソフマップには立ち寄ったりする。

で、昨日は岡山のソフマップに行ったら、
AIAF 50mm f1.4dの中古 が、16800円でおいてあった・・。
みると超美品。保証書によると去年の春購入みたい。

脊髄反射で買ってもうた。お買い得だったかな?

ってわけで本日の土曜自転車通勤途中にスナップ。

d0134778_2342192.jpg


このレンズ。とうぜんD40XだとAF動かない。
風景とかはMFでももーんだいないけど、肝心の子供写真はほぼ全滅・・・。
D300・・・D300・・・D300・・・


う~ん。とりあえずはフードだな・・・そうフード。HS-14がいいかな・・・D300がいいかな・・・
[PR]
by t_butyo | 2008-07-19 23:19 | ESCAPE R3