「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Ai Nikkor 50mm F1.8S ( 28 ) タグの人気記事

先週

d0134778_235837100.jpg

PREMIUM400

なかなか忙しくてココも更新できず。まぁ秋の写真をアップして今日は寝よう~。
[PR]
by t_butyo | 2012-01-23 00:15 | スナップ

色々物欲シミュレーション

d0134778_2314711.jpg

PRESTO400

m4/3の投げ売りが殺人的なほど魅力過ぎて死にそう(笑
キタムラでGF-2のダブルレンズ(14mm単と標準ズームキット)が実質34800円。
さらに標準ズームキットをすぐ売れば28500円だ。もちろんスタジオマリオ無料券(9000円分)付き。

14mm単はおいらの大好きな28mm相当だし、室内ビデオも28mmでOK。
ステレオ録画でそこそこ動画も撮れるし、カメラとしての操作性も申し分無し。
あくまでデカくて高性能な”コンデジ”と考えれば、良い選択かもね・・。
マウントアダプターも安いしMFレンズ遊びも楽しいかも。

ただ、NIKON1の動画中のAFの凄さと今使ってる機材、ソフトとの親和性を考えると
やはりここはぐっと我慢のような気もする・・・。じわじわ下がってきたとはいえ、まだ高い。
となると、NIKON1が安くなるまでGF2を使ってたとしても、そこそこの値段で売れるだろうから
買ってみるのも良いかも。

2万台って・・・カラスコ買うより安いんだもんなぁ。MB-D10とも同じくらい(笑
[PR]
by t_butyo | 2011-11-11 23:44 | 子供スナップ

週末は雨

d0134778_774698.jpg

PRESTO400

雨だと外に遊びに行けない&写真撮りに行けないからつまんないな・・・。
よりによって土曜と日曜だけがピンポイントで天気悪いんだよねぇ。
[PR]
by t_butyo | 2011-11-06 07:10 | スナップ

今年も井山宝福寺ライトアップ

d0134778_5445925.jpg

PRESTO400

会社帰りに寄る予定。今年はベルビアちゃんで撮ろう~。
[PR]
by t_butyo | 2011-11-02 05:55 | 子供スナップ

残業三昧

d0134778_22195137.jpg


急に試作に応援に行かされることになり久々の土曜出勤やら3~4時間残業でヘトヘトです。
普段マウスより重いもの持たない軟弱業務なので腰が痛い~。来週までこんな感じで
ろくに写真も撮れてましぇん。

ってわけで自分へのご褒美?にちょっくらいい三脚を買おう。
今持ってるのはSLIKのPRO340DXっていうキタムラオリジナル?な
コンパクトな三脚。D300やF4では辛すぎる。しかも雲台がボロで
クイックシューがガタガタ。なのでこちらはKTSの自由雲台(PRO40)と
クイックシューを別に買ってよりコンパクトな三脚として使用する。
一脚にもそのまま使用するつもり。

だから今回買うやつはちょっとごっつい大きいやつが良いと思う。
候補だったSLIK723は雲台が華奢でパイプも細く、中途半端な
感じがするのでね・・・。
[PR]
by t_butyo | 2011-02-24 22:37 | 子供スナップ

NATURA1600 その3

d0134778_6485183.jpg

NATURA1600

かなり絵が上手くなってきた。左はカメラをもったおとーちゃんだそうな。

d0134778_6501769.jpg


NATURAは室内撮りには便利だなぁ~。もう一本ぐらい買ってみようかしら。
でも他の高感度ネガフィルムを試すのもいいかも。ISO800くらいでなんかあるかな。
[PR]
by t_butyo | 2011-02-02 06:54 | 子供スナップ

F301を使おう

d0134778_21574793.jpg

PRESTO400

ネガ専用機としてのFE、ポジフィルム専用機としてのF4・・・と分類されつつある。
でもネガ専用としてモノクロとカラーで分けたいんだよね。ということで・・・
F100・・・じゃなくて・・・F3HP・・・・は買えないんで・・・F301の出番となる。
(NIKOMATは手持ちレンズで使えるのが限られるし、露出系がちょっとアレなので)

だがF301。みればみるほど微妙な機体。プレビューないし、プラボディーだし
へんなブザーはなるし、重いし。でもまともなファインダーと1/2000まであるのと
Pモードが使えるのはGOOD。とりあえず一本フィルム通す決心をしたのだが、

・・・接眼目当てがなくてげんなり。

まぁこの接眼目当ては規格モノなんでなんでも付くだろうと思うので、手持ちのを
あてがってフィッティングを確認。持ってるのは・・・

・ごっつめのDK-23(D300)
・ぺなぺなのゴムのみのDK-16(D40x)

どっちも付いて、裏蓋も開くことを確認した。でもDK-23はごつすぎて似合わないし
DK-16は安っぽすぎるしすぐ外れるんだよね。

と、いうわけでD70s・D3100・D3000・D60・D50標準の、DK-20をD40x分もあわせて
2個ポチった。これ、意外にも一番安かった。D40(x)ユーザーは交換必須アイテムだな。
[PR]
by t_butyo | 2011-01-11 21:58 | 子供スナップ

あおぞら

d0134778_2322795.jpg

PRESTO400

早朝の秋晴れの空。モノクロだとこんな風に写る。面白い。
[PR]
by t_butyo | 2010-11-08 23:04 | スナップ

ダンゴムシ

d0134778_2312247.jpg

PROVIA100F

秋らしい感じになってきましたね。
[PR]
by t_butyo | 2010-09-28 00:02 | 子供スナップ

特になし。

d0134778_21542268.jpg

provia100F
[PR]
by t_butyo | 2010-09-23 22:03 | スナップ