タグ:D800 ( 18 ) タグの人気記事

horseshoe bend


d0134778_12070393.jpg
ここ1年ずっと忙しい。そんな中無理やりグランドサークル回って、さらに日食まで見に行った。
せっかくなんでアップロードしてみる。

d0134778_12114532.jpg

[PR]
by t_butyo | 2017-08-27 12:09 | アメリカ

Crystal Lake Park

d0134778_14293050.jpg


やっと春。サイクリングとバードウオッチング!
[PR]
by t_butyo | 2016-04-21 14:30 | アメリカ

Brown County State Park

d0134778_12104049.jpg


インディアナには丘や山があっていいな~

d0134778_12112770.jpg

[PR]
by t_butyo | 2016-04-05 12:10 | アメリカ

今月でアメリカ駐在1年

d0134778_15473213.jpg


よくぞ生き抜いた・・・という感じ。
[PR]
by t_butyo | 2016-04-02 15:47 | アメリカ

続SB600

d0134778_13365839.jpg

写真は年末に行ったセントルイスOld Courthouse。

先週末の卒業式。SB-600異常無し。チャージが遅いとか不満は色々あるがそれはテクニックでなんとかしなきゃならない領域かな。もうちょっと連写を抑えて撮るとかさ・・・。使えるのならそのまま使おう。

ところで今頃気づいたんだけど、D800は露出補正すると調光補正も同時にかかる仕様のようだ。D300/700ではそんな機能無いからびっくりしたんだけど。D800の仕様のほうが個人的には分かりやすいんだけど、いきなりそんな仕様に変わると焦っちゃうじゃないか。壊れたのかと思ったよ。
[PR]
by t_butyo | 2016-03-23 13:44 | アメリカ

シカゴ フィールドミュージアム

d0134778_141630100.jpg


一日じゃやっぱ回りきれなかった。主に体力的に。
このミュージアムも良かったけど、やっぱシカゴなら科学産業博物館が一番楽しいかな。

d0134778_14164866.jpg


d0134778_1417156.jpg

[PR]
by t_butyo | 2016-03-14 14:19 | アメリカ

池が凍るのは普通

d0134778_13192832.jpg


雪が降ったので近所を散歩して写真を撮ってみるが、15分で退散。
[PR]
by t_butyo | 2016-02-15 13:22 | アメリカ

最近カメラの物欲が無い

d0134778_13251262.jpg


4月の写真。

渡米前にD800とニコワンV3を買ってからというもの、物欲がめっきりない。28mmF1.8Gと24mmF1.8Gのどっちかが欲しいかなぁというのもあるが、ここ最近の組み合わせはD800にAF35mmF2D。これで十分過ぎる感じになりつつある。そもそも稼働率が一番高いのはV1+18mm。結局のところこれで十分楽しめているようだ。

Black Fridayを前になんか欲しいなーと思いつつも、何も欲しくないことを確認した今日であった。
[PR]
by t_butyo | 2015-11-21 13:46 | アメリカ

DECATOR children's museum

d0134778_11564222.jpg


8月のはじめあたり。まだ夏休みで子供ミュージアムめぐりしてたころ。

d0134778_11563234.jpg

[PR]
by t_butyo | 2015-10-23 11:57 | アメリカ

シカゴ 科学産業博物館

d0134778_14305891.jpg


こちらは先月。Uボートの中身見学ツアーは凄かった。他も大満足。
一日でなんとか回りきったけどあと3,4回は行きたいねぇ。
[PR]
by t_butyo | 2015-10-18 14:35 | アメリカ