タグ:FE ( 66 ) タグの人気記事

D800を触ってみて

d0134778_23411670.jpg

PROVIA400X +1段増感

大阪でやっと触れたD800。感想はというと、ちょっと萎えた。これは全て隣に置いてあった
D4のせいもあるんだろうけど。

帰ってきてMB-D10を付けたD300をお供に家族で花見。連写しまくるおいら。
やっぱコレだよなぁ。ガガガガってしないともうダメな身体になっちまったようだ。
なんだかんだでD300が好きなようです。
[PR]
by t_butyo | 2012-04-17 23:50 | スナップ

色々物欲シミュレーション

d0134778_2314711.jpg

PRESTO400

m4/3の投げ売りが殺人的なほど魅力過ぎて死にそう(笑
キタムラでGF-2のダブルレンズ(14mm単と標準ズームキット)が実質34800円。
さらに標準ズームキットをすぐ売れば28500円だ。もちろんスタジオマリオ無料券(9000円分)付き。

14mm単はおいらの大好きな28mm相当だし、室内ビデオも28mmでOK。
ステレオ録画でそこそこ動画も撮れるし、カメラとしての操作性も申し分無し。
あくまでデカくて高性能な”コンデジ”と考えれば、良い選択かもね・・。
マウントアダプターも安いしMFレンズ遊びも楽しいかも。

ただ、NIKON1の動画中のAFの凄さと今使ってる機材、ソフトとの親和性を考えると
やはりここはぐっと我慢のような気もする・・・。じわじわ下がってきたとはいえ、まだ高い。
となると、NIKON1が安くなるまでGF2を使ってたとしても、そこそこの値段で売れるだろうから
買ってみるのも良いかも。

2万台って・・・カラスコ買うより安いんだもんなぁ。MB-D10とも同じくらい(笑
[PR]
by t_butyo | 2011-11-11 23:44 | 子供スナップ

週末は雨

d0134778_774698.jpg

PRESTO400

雨だと外に遊びに行けない&写真撮りに行けないからつまんないな・・・。
よりによって土曜と日曜だけがピンポイントで天気悪いんだよねぇ。
[PR]
by t_butyo | 2011-11-06 07:10 | スナップ

今年も井山宝福寺ライトアップ

d0134778_5445925.jpg

PRESTO400

会社帰りに寄る予定。今年はベルビアちゃんで撮ろう~。
[PR]
by t_butyo | 2011-11-02 05:55 | 子供スナップ

物欲リスト

d0134778_6235061.jpg

PRESTO400

今欲しい or 気になるもの

MB-D10
→D800が出たら多分中古が沢山出回るだろうからじっと我慢

カラスコ20mm 
→色々検討した結果、広角はコイツで決まりかも。機を見て手に入れるかな

Ai Micro 55mm F3.5
→もうちょっと近距離なマクロが欲しくて・・・でも60mmは高い、でかい・・・
 安くて小さくて高性能なコイツが気になる気になる・・・。

時代に逆行するかのようにMFレンズばかり増えて行き、どんどんFE/F4/EMに
最適なレンズばかりになってるな・・・。
[PR]
by t_butyo | 2011-11-01 06:37 | 風景

はやぶさが倉敷に来た

d0134778_15154956.jpg

PRESTO400

いつも行ってる倉敷科学センターにもはやぶさの現物がに来たので展示初日(木曜)に行ってきた。
夜7時過ぎにもかかわらず結構な人が老若男女問わず詰め掛けてた。幅広い年齢層での人気を
うかがわせるものだったけど、客層は見事統一されてて面白かった。

パネルやら展示やら見てたのだがやっぱ熱いものを感じるね。おいらも技術者として
情熱を持って仕事にあたり続けて行きたいものである・・・。

d0134778_15223662.jpg

D300 17-50F2.8(A16)

帰る前にレプリカ(ダンボール製)をパチリ。奥にはまだ行列を作ってる人たち。(20時ごろ)
[PR]
by t_butyo | 2011-10-30 15:30 | スナップ

7月に詰めたPRESTO。ようやく現像完。

d0134778_22365445.jpg

PRESTO400

モノクロ・・・。毎回上がりを見るたびにリバーサルとは違った感動を味わえるねぇ。
だけど色が写せないカメラを持ち出す機会は限られるわけで、なかなかシャッター
が切れないのです。今回は長く4ヶ月もかかった。次回からはEMをモノクロ専用機とし、
使い勝手のよいFEはベルビア専用機にする予定♪

ちなみに画像は9月の台風の後、増水によってぐっちゃんこになった河川敷のグラウンド。

----
50mmF1.8G・・・いつのまにかちょっと安くなってるね。また検討中・・・。
[PR]
by t_butyo | 2011-10-26 22:45 | スナップ

在庫分

d0134778_638643.jpg

E100VS

もう秋の足音が聞こえてきているのに初夏の写真をアップしてみたり。
そういえば今詰めてるフィルムはというと、FEにPRESTO400、
F4にはPROVIAなんだけど、どちらも7月に詰めてるんだよなぁ。
いいかげんペースが遅すぎ。今週末にはPROVIAを撮りきってしまいたいなぁ~。
[PR]
by t_butyo | 2011-09-14 06:42 | スナップ

EM モルト張替え完了

d0134778_231245.jpg

E100VS 過去在庫分

今日は水没してから初めての休み・・・ってことでガレージの掃除掃除掃除。
当然一日じゃぁ終わらないので明日も頑張るべ。

最近手に入れたNIKON EM。モルトの張替えが出来たので、ためしに
KODAK GOLD100を詰めて試し撮り。今スキャン中だけど概ねバッチリ。
手持ちのカメラで最小最軽量なので、色々持っていけそうだ♪
[PR]
by t_butyo | 2011-09-08 23:12 | 風景

最近は多忙。

d0134778_22492781.jpg

E100VS

最近ちょっと多忙なので在庫分より。せっかくの独身生活でも帰りが遅けりゃ
なんにもできないね。でもまぁ、こんなに長らく家族離れているとさびしいですね・・・。

子供と一緒に遊んで写真撮りまくれる夏休みまであとちょっと。
[PR]
by t_butyo | 2011-08-09 22:51 | スナップ