人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 図書館にて おもちゃ王国3回目その2 >>

Nikomat FT2で撮った

Nikomat FT2で撮った_d0134778_22583370.jpg

CENTURIA200

FT2にほとんどHCの50mmF2を付けて撮った。このレンズ、デジタルよりも
フィルムで撮ったほうが良いね~。かなり感触いいです。Ai50mmF1.8Sに
比べるとピントの山がちょっと分かりづらいけど、ボケの感じはこちらのほうが
好きかな。シャープさはどちらもすごいレベルだね。

Nikomat FT2で撮った_d0134778_048967.jpg


反面FT2はというと、こちらはオブジェ行きかな。フルマニュアルってのは、
どうにかなるけど露出計が見えづらいのが弱点。プラスマイナス一段表示で
たまにゆらゆらしちゃうのもあってか、瞬間に判断出来ない。特に逆光の時は
わけ分からん。ファインダーも暗いし、スクリーンも見にくい。まぁ何よりも
手持ちのカニ爪付いてるレンズが限られるってところが大きい。ってわけで
FEにまたCENTURIA200を突っ込むのでした。久しぶりのFEはやっぱイイ。

あ、昨日の画像上げなおしました。ちょっとニコン病というか黄色病になっていたので
修正・・・。普通に撮ると普通に黄色なんだよなぁ。
by T_BUTYO | 2010-08-17 23:15 | 子供スナップ
<< 図書館にて おもちゃ王国3回目その2 >>