人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おもちゃ王国3回目その3 そろそろモノクロかな。 >>

MFフィルムカメラは難しいよ

MFフィルムカメラは難しいよ_d0134778_2158024.jpg

CENTURIA200

砂美海岸でのイベントに参加。地引網でのひとコマ。
かなり良い絵が撮れたとわくわくしてスキャンしてたら、残念ながら目つぶり。
魚は良い表情してるのになぁ~。フィルム巻いている間に違う方向向いちゃった
のでチャンスは一発だったんだよなぁ。

MF手巻きフィルムカメラで子供撮りは難しい。構図を整えて動く魚の目にピント
合せてひとコマ切るだけで精一杯だった。F4なら2コマ、D300なら5コマは
ジャスピンで撮れてるに違いない。まぁこんな失敗も含めてフィルムカメラの
楽しさってところかな。効率とか最高精度の画質とか最新鋭の超機能とか、
仮に手に入れることができても、特に幸せになれるわけじゃないしな~。

でもF4のシャッターを切るときは幸せ♪ 
by t_butyo | 2010-08-23 22:12 | 子供スナップ
<< おもちゃ王国3回目その3 そろそろモノクロかな。 >>