人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つれづれ公園遊び 我が街 >>

新しいカラープロセス

新しいカラープロセス_d0134778_22345143.jpg


ちょっと前にピクコンのカラープロセスが変わったわけですが、ニコンユーザーの
みなさんは移行されてんですかね~。

おいら、ほぼ D2XモードI の明るさ-1 コントラスト-1 が基本なもんで、
D2Xモードが使えない新カラープロセスは使ってないんですよね。
ちょっと試してみたところ、以前よりすっきりした感じなんだけど・・・。

おバカなNX2ちゃんは、D2Xモードで撮ったものが強制的にスタンダードを
適用するようになっちゃってるんで、NX2現像するときはいちいちピクコンを
選択しなきゃならんで面倒。(Ver 2.25)

Ver 2.26はまた別の問題でインストールは様子見・・・。この際新カラープロセスの
スタンダードかニュートラルベースで好みのカスタマイズを作りこもうかな。


あ、ふたご座流星群。5分ほど見上げて3つ確認。いつもながらすぐ見れるねぇ。
by t_butyo | 2010-12-14 22:43 | 子供スナップ
<< つれづれ公園遊び 我が街 >>