人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだ決まらない。 まだまだ三脚選びは続く。 >>

とりあえずの結論。

とりあえずの結論。_d0134778_014541.jpg

玉野海洋博物館にて。

もう頭のなかはじっつお。もうマンフロットなんて考えられない。
値段は2倍でエレベーターを伸ばさない状態でアイレベルギリギリかちょっと足りないくらいに
なるかとは思うけど、やっぱ憧れのブランドってやつのほうが長年気持ちよく使えるはずだ(笑

で、雲台。本当は3D雲台と自由雲台両方欲しかったんだよね。でも予算の都合上、
どちらかをあきらめなくちゃならん。というわけで、今回は自由雲台を優先することに。
一脚(NEOPOD6 φ28カーボン)に使いまわしたいのだ・・・。自由雲台はKTSの
PRO50で決まり。

で、一脚を使うにはクイックシューも欲しい。これは予算の関係でベルボンのQRA-635Lしか
選びようがない。

まとめ。
GT2331+PRO50+QRA-635L
 ・全重量2.245kg (軽い!)
 ・エレベーターなしでの最大高 1453mm (身長173cmなのでちょっとアイレベルに足りなさそう?)
 ・三脚27000円(キタムラ)+雲台8000円(KTS)+クイックシュー6180(キタムラ) 合計41180円

値段は辛いものがあるけど、まぁ長く使えそうだしコレでいこう。
実物見れそうにもないし、費やした検討時間も十分だ。もう発注しちゃおうかな~♪
by t_butyo | 2011-03-31 00:32 | 子供スナップ
<< まだ決まらない。 まだまだ三脚選びは続く。 >>