人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日と明日はお休み。 まだ決まらない。 >>

やっぱりカーボン。

やっぱりカーボン。_d0134778_646388.jpg


久しぶりのD40x+キットレンズの組み合わせ。初めてデジイチ買ったときのことを思い出すなぁ。

で、三脚。いつまでたっても購入対象を触りにいけないので決まるわけもなく悶々としてます。
でもまぁ、とりあえずの指針としてはせっかくなんでカーボンにしようかなと。やっぱ雲台も
あわせて3kg超えは使用範囲が限定されすぎる。この先10年で山に持っていく可能性が高いし。
なんとか予算4.5k円程度は確保した。これで候補は・・・

①ベルボン Carmagne N6325 
 AMAZONで3万ぽっきり。しょぼい3D雲台付き。自由雲台も追加で買える値段。
 雲台は長く使えるものではなさそう。だけど、これで十分じゃないか??
 EV最下段アイレベルよりちょっと高くなるし、φ25クラスと比べたら見た目も大きいし立派。

②ベルボン Geo Carmagne N(E)635 
 予算ちょい超え。雲台はセットものしか買えそうにない。NかEかは実際さわらないと決めれない。
 脚のみだとちょっと高めの設定になるから手が出ない。これなら①のほうがマシか??

③マンフロット 055CX3
 梅田フォトサービスで3万2千円 脚のみ。3Dか自由雲台かどっちかひとつを選択せねばならぬ。

今考えてるのはこんな感じ・・・。055のみ現物をみたことがないんで、それさえ出来れば
決まりそうかな。055の出来がよければそちらを。そうでなければお安いN6325が
おいらレベルには丁度良い気がする・・・。

この予算内でもっと良い組み合わせって、ありますかね~。
by t_butyo | 2011-04-06 07:18 | 子供スナップ
<< 今日と明日はお休み。 まだ決まらない。 >>