人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くみくみスロープ ジャングルジム >>

春の備中国分寺3

春の備中国分寺3_d0134778_23263219.jpg

PROVIA100F

国分寺の欠片もございませんが、一応境内にて。

さて、三脚選び。いつまで経っても現物は見れません。このまま夏までムリそうな雰囲気ぷんぷん。
ま、ちょーーっとづついろいろ調べてるわけですが、やっぱ自由雲台がよさそう。そしてアルカ型。
ここはどうやら外せそうにない。となると候補は金額的にMARKINSになるのかな。

Q3 ¥23,400
P300U ¥4,300 (D300用プレート)
P26U ¥3,400 (汎用プレート)

を買うことになる。 これだけでも31600円。残りの予算を考えると脚のほうはアルミの055XBしか
選べなくなってしまう。

逆を考えてみる。脚を055CX3(カーボン)にすると自由雲台はKTSのPRO50しか選べない。
さぁどっちが良いかと考えたとき、撮影がラクか持ち運びがラクか。この差になる気がする。
・・・とすればやはり前者を選んでおくべきか。

いや、別に055XB+KTS PRO50で2万ちょっとに抑えてレンズを買うってのもアリといえばアリ(^^;;
by t_butyo | 2011-04-24 23:50 | 子供スナップ
<< くみくみスロープ ジャングルジム >>